2021年11月6日土曜日

ばら組☆10月

ばら組10月の様子を
紹介します!

園庭では
チョコレート作りが人気です✨

 

こんな風に土を掘って


ちょうど良い硬さに
なるまでお水を入れて


できたよ〜😀




連日、チョコレート屋さんや
パーティーが開かれています🍫💗



アサガオのお花と種を見つけたよ!


どうなってるのかな?
顕微鏡で観察しました👀


アサガオジュースも
作ったよ🥂


絵を描いたよ!




おやつを食べた後は…
礼拝をして紙芝居や絵本を見たり
お楽しみをして過ごしています😀

この日はお絵描きタイム!
みんなでちょっとずつ書き足し


かわいいお顔が
完成しました!



別の日
礼拝をする為にイスを並べると
バスに乗るように座り始めたので
バスに乗って出発〜😁



仲良しイス取りゲームもしました!


知っている曲がかかると
歌いながらノリノリです🕺


音楽が止まると
さっっ!と座ります


このイス取りゲームのルールは
みんなが座れるようにすること!
なので、こんな風に


お友だちのお膝に座ったり
抱っこをしてもらっています😊


『隣空いてるよー!』
『(自分の膝を押さえながら)ここ座って!!』
と言う声が飛び交っていました😌



上手くいかず
あちゃちゃ〜😆💦
となるのも楽しみのひとつです😁



でも成功すると嬉しくて
にっこにこでした😉

日によっては
今日は見てるね!と応援係りになり
手拍子や歌を歌ったり
それぞれが無理なく参加しています😌



室内では…


『これ、着火剤なんだよ!」
という所から


キャンプごっこが
始まっていました😍


園にあるものを上手く使って
BBQも!

室内だけではなく
園庭でも楽しみました!

子どもたちの発想力
ステキですね💛



 こんなに高く積んだよ!


こちらは線路を作っています!





ゆり・すみれ組さんの
バルーンの練習を見学しました!





終わってからちょっと貸してもらうと…


大盛り上がりでした😆


中に入ると楽しくてサイコー!!


📖読書の秋📖





🍙食欲の秋🍙

お楽しみ給食でおにぎり作りをしました
『明日はおにぎりを作るよ!』と
お話すると
『やったー!!!』と
喜んでいました😁



紙コップにご飯を入れて
フリフリ〜


中に入れる具は
梅・昆布・味噌・鮭 など

 何にしょうか
迷っちゃうな〜😚

出来上がったら
いただきま〜す!!






自分で作ったおにぎりは
とってもおいしくて
ぱくぱく食べていました😋





おやつのお煎餅が
レアな袋に入ってたよ😍ラッキー⭐️


こちらは歯科検診が
終わってすぐの一コマです!

歯医者さんごっこを
していましたよ😁




11月も体調管理に気をつけながら
過ごしていきたいと思います😊