2022年6月3日金曜日

さくら組1歳児♡5月♡

 お天気のいい日が続いた5月😆

たくさん園庭遊びを楽しみました^^

おたまがお気に入りな様子😊

砂を集めてお料理します💕

先生とかくれんぼが好きなんだ💓

隠れている先生を探しているよ^^

あれ〜?どこかな〜♫


小型遊具に登れるようになったよ💗

この笑顔!!

(スタンプで隠すのがもったいな〜〜い😆😆)

『ばあ💖』

ここから顔を覗かせるのが大好きなんだ😜

お兄ちゃんたちの真似をして

一輪車を押してみたよ💪😆

お庭が大好きで笑顔が溢れます😁💗

嬉しいね😊


お姉ちゃんと一緒にお料理するよ😀

砂の感触が気持ちいいね😘


歌の時間が大好き😊💗

ピアノの音が聴こえてくると自然と椅子に集まってきます😁

好きな歌は

『先生とおともだち』『ことりのうた』

『カエルのうた』などなど・・・

手拍子をしてノリノリです^^


そしてこの日は、園庭に大きな水たまりが出現!!

なんだ!?なんだ〜〜!?と入っていきました😁

気持ちいいね😆💓

初めて裸足で水の中に入れたよ💖

日々遊びの中で様々な成長があります😊

冷たい水が気持ちいいね😁💗

存分に楽しんでいます^^

友だち同士の関わりも広がっています😆

まぜまぜ♫

どんなご馳走ができるかな♫


散歩にも出かけました😁


お尻滑り〜〜〜😁💗
気持ちいいね♫

自分で!自分で!
靴も自分で脱げるんだ♪
下駄箱へも片付けられるよ^^
(写真も撮ったのに、ブレていました・・残念😭)


イチゴを植えました😆
なんだろう〜〜?

トマトも植えました♪
(担任大好きな品種あまぷるです😋)
葉っぱを触ってみたよ^^

土がふわふわしているね♪
お庭の土とは感触が違うね😊

支柱をさしてくれました😊

水やりも日課です😁💗

窓から覗いて観察を楽しんでいるよ^^


成長が楽しみだね😆💕

5月最終週は、ファミリーウィークでした!
1歳児は、写真フレームと小物入れを作りました😁
シールを貼ったり、クレヨンで描いたりしたよ😊


おさえている手がたまらなく可愛い・・・💕

写真フレームには、是非家族の写真を入れて飾って
みて下さいね😆
家族の写真をおうちに飾ると子どもの自己肯定感が高まると
言われています😌💖
お子さんの写真は沢山あるけれど、家族の写真は意外と
少なくないですか?!
特にお母さんとの2ショットも😭!!
(我が家だけでしょうか笑)
この機会に家族やお母さんとの2ショットも
撮ってみる💞そんな機会になってなっていただけたら
嬉しいです💗

これからも、おうちの方と一緒に成長を感じていけたらと
思います😉💗

いつもありがとう💗
大好きだよ💓