2023年2月15日水曜日

たんぽぽ組1月の様子


1月、天気の良い日は屋上で雪遊びをしました😄


アイス屋さんがお気に入り😄





広々とした空間でみんなも心も体ものびのびです😄


広い空間の中でもやっぱり友達が好き💕
遊んでいると自然とみんなが集まってきます😊

 

    この日は看護師による手洗い教室がありました😄
     


手洗いの紙芝居を読み…




実際に実験❓😁をスタート🤗

洗っていない手を不思議な液体につけると…

あら不思議…真っ黒いバイキンが見えてきた。
  


みんなが興味津々😄



     

            

今度は石鹸でよく手を洗って、もう一度同じ液に手をつけると…


綺麗になった手には黒いバイキンが付いていないため、

手もピカピカのままでした😊

            


子どもたちもとっても不思議そうに、そしてワクワクしながら見ていて

この後子どもたちはよーく手を洗っていました😄



2月の節分に向けて鬼のお面制作をしました😊
手先が器用になってきたため、
ハサミを使うのも上手になり、とっても集中しています😄


ノリを使ってペタペタ😄







上のクラスではお店屋さんごっこに向けて

品物作りをしていました😄

大好きな絵の具でぬりぬり…





美味しそうなステーキが出来ました😄



寒い日が続いています。体調崩さず過ごしていきましょう😄😄