2023年2月22日水曜日

ゆり組★1月の様子

 

天気の良い日は

雪遊びをしに段十ろうへ💨


フワフワな雪の中をたくましく
歩く子どもたち✨


段十ろうの坂を走ったり、
寝転んでゴロゴロ転がったり・・・

一番盛り上がったのは、お尻滑り!!


ソリがなくてもいい感じに滑り
エンドレスで滑っていました😂

「一緒に滑ろー💕」と連結滑り!!


「僕(私)も入れてー♪」と
どんどんお友だちが集まってきて・・・


みんなで連結!!
「キャハハーー😂」とみんなで大笑い。
一人よりお友だちと一緒のほうが
楽しいようでした。

歩いてピュアランドにも行ってきました!!


あたり一面の雪に大興奮😂


染み渡りも経験✨


それぞれが自由に遊び
存分に雪遊びを楽しんできました♫


お店屋さんごっこの準備も始まりました!!

今年はやりたいお店を一つ決め
そのお店に向けて品物作り✂️


画用紙を丸め、色付きボンドソースでトッピングした
ドーナツ屋さん、


ハンバーガーとポテトを作って
マック屋さん🍔🍟


紙粘土でバッチ屋さん

「手伝う〜」と違うお店も
手伝ってくれたゆり組です!!

品物は作らず、売り子に専念するという
意気込みの子もいましたよ😂

お店屋さんごっこの準備も楽しみました!!


ゆり組さんが好きな
”えほんの日”もありました📚
(情報館の方が来てくれ絵本を借りる日)


たくさんの絵本に
「何にしようかな〜😌♪」と
じっくり見て決める子、
「これと、これと、これ!!と
即決の子・・・
それぞれの姿がありました😊


選んだら、


ちょっとドキドキしながら、
「お願いします!」と
情報館の方にカードと本を渡して
借りてきました✨

「〇〇はさ〜電車が好きだから
電車の本にした!」と情報館の方に
借りた理由説明をする
フレンドリーな子もいましたよ!😄

一人ひとりがその子らしい
絵本を借りていて見ていて面白かったです♡



一月も元気いっぱい楽しく過ごしました😊