2023年2月4日土曜日

さくら組1歳児1月〜雪遊び〜


12月は、あまり雪が積もらなかった十日町😀

1月になり、雪が積もり始めました😆

雪遊びをするのは、初めてだったので

初日はウェアーに着替えることからやってみました✊

ウェアーを着てみての、動きづらさに苦戦しつつも

初日は園の周りをお散歩♪

ちょっぴり園庭に寄り道して、雪の上に登ってみたよ!

 

1度登ったら、動けない〜〜〜😂

次の日は、園庭で遊んでみました😆

ヨイショ!ヨイショ!

歩くごとに、ズボる(方言ですか😂?笑)ので

『わぁーん!』『たちけて〜!』

『ちぇんちぇ〜〜!!』と

みんなから助けを求める声が😂💦

みんなで歩いて、道を固めて・・・

おもちゃを出すと、それぞれが夢中になって遊び始めました😆

お料理するよ〜!

プリンができるかな?

どのバケツにしようかな〜♪

大きい穴を掘るぞ〜!!

おたまで雪をすくって、何を作ろうかな♪

小さい雪だるまを作ったよ!!

お友だちと一緒に雪の上へゴロン😆

空がとっても綺麗な日でした💓

穴の中に入ってポーズ✌😆✌

お友だちと一緒に温泉気分😊💗

雪の上で歩くのに、慣れてくると

どんどん新雪の上も歩いて行けるようになりました😁

おーい!ヤッホー!

こんなところまで来たよー😁

いい気持ちだねッ😊💖

お天気が続き、園庭の雪もが少なくなってきたので

段十ろうへもお邪魔しました😌

ひろ〜〜い雪の上をどんどん歩きます😆


迷路みたいだね😚💞

坂も登って、滑り台もしたよ😁💕


雪が降る場所ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います😊💗