2023年4月17日月曜日

2022年度 すみれ組3月

イベント盛り沢山だった
すみれ組の3月

卒園遠足や卒園式の他にも楽しい
行事が沢山ありました。


お別れ会





先生たちが楽しい出し物をしてくれました。
大きなかぶに小さな頃のみんなの
写真も登場📷
ちょっぴり照れる姿が
また可愛らしい子どもたちです💕


ゆりさんすみれさんから
手作りのプレゼントももらいました。

一人ひとりのことを考えて作られた
プレゼントに大喜びです😄


バイキング給食!
好きな具材を選んでおにぎり作り🍙
自分でおかずを取るのも楽しそうでした。
そしてみんないっしょに会食も嬉しいですね⭐️


園長先生のおうちにお呼ばれしました!







「園長マーン遊びましょ〜✨」と言いながら
ピンポ〜ン!


おしゃべりをしたり😊


ビンゴゲームをしたり🐬


園長マン○✖️クイズを楽しんだり💕


最後はみんなで記念撮影!








特別な楽しい時間を過ごしました🐵



絵の具ブームもありました🖌


毎日のように絵の具を出して
自由に絵を描いたり実験したり


絵の具を流してみたらどうかな?


擦ってみようかな⭐️


たくさん点を打ってみよう!
「芸術作品だよ!」

たくさんのアート作品が溢れていた
3月です🌸



友だちと楽しく過ごしました✨
大好きな仲間とジスターをしたり


ブロックをしながら肩組んだり


肩組みながら歌い始めたり♪

毎日が楽しそうでした😄


「おやつも自分でもれちゃうもん!」
大盛りー!!


最後はやりたい子達で保育室の大掃除

「先生!幼児園が汚くなったら、
俺たちがいつでも掃除しにきてやるからね!」

嬉しくって頼もしい言葉を残してくれました✨



たくさん、たくさん楽しいことが
溢れていたすみれ組

仲間たちと日々
いろんなことを考えて
試して
時には失敗したり喧嘩をしたり
その中でまた成長して

素敵な一年間を過ごしました✨

きっと小学校に行っても
神様に守られながらすくすく
大きくなっていくことでしょう😊

また幼児園にもいつでも遊びにきてね!
待っています!