2023年4月1日土曜日

ばら組 3月の様子★

 十日町市もすっかり雪がなくなり、春が訪れてきましたね😁

ばら組で過ごす最後の1ヶ月も、

毎日元気いっぱいだった子どもたち💪

元気な声もたくさん響いていました😄


晴れた日は、みんなが大好きなお散歩へ♫

わっかふぇの前を通ると「あれしたい!』と

興味津々な子どもたち😊

顔をはめて戻ってくると満足気にまた歩き始めるのでした😁


駅に着くと電車発見🚃

「動くかな〜♫」と

ワクワク😊


地下通路は声が響いてみんなが大好きな場所♫

「よ〜い、どん!」の合図と共に

みんな一斉にダッシュ🏃

何度も往復して楽しんでいました♫


駅西広場に到着😁
雪の上を元気に走ったり、雪合戦をしたりと
広い場所で気持ち良さそうに体を
動かす子どもたちでした😊



警察ごっこも始まり、
「はんにん、タイホ〜!!」と
盛り上がっていました💪

帰り道では、自販機を見つけると
「◯◯飲みた〜い!」と
一人ひとりが飲みたいジュースを
指差し、友達同士で会話を
楽しむのでした😄

雪が溶けた駅でも遊びました😁
石像の中に入るのが楽しくて楽しくて😆
どんな物も遊びに変えてしまう
子どもって本当にすごいですよね😌


氷ゲット〜💪
キラキラしてキレイと
感動していました😁

団十ろうで最後の雪遊びも
楽しみました😁
存分におしり滑りを楽しむ子どもたち😊




室内遊びでも自分の好きな遊びを
じっくり楽しむことができました😁


パズルがとっても上手になったよ😏




普通保育最後の日は、
みんなでお部屋のお掃除✨
一人ひとりが積極的にお部屋の
隅々までキレイにしてくれました😁


ばら組で食べる最後の給食も
とってもおいしかったね😋



一年間、元気いっぱいでかわいい子どもたちと過ごし、
そして成長を見守ることができたことが
私たち担任は本当に嬉しいです😁
保育を見守りご理解、ご協力いただいた
保護者の皆様に感謝いたします。

いよいよゆり組!楽しみですね😁
子どもたちが、これからもいろんなことを
経験してどんどん大きく成長していきますように😌✨