2023年4月29日土曜日

2023年度 たんぽぽ組(2歳児)4月

 あっという間に入園・進級して1ヶ月が経とうとしています😆

階段を登って、上のフロアへ💓

新しいお部屋に大喜びな子どもたちでした😊💕


おままごと、ごっこ遊び大好き😊💖

赤ちゃん人形と一緒に

『寝るよ〜』『絵本読んであげるね』

『トントンするからね』

『しーっ!赤ちゃん寝たから静かにね』

お話もとっても上手になりました😆


ぽかぽか心地の良い天気が続き、
散歩にも沢山出かけました😀

ばら組さんとさくらの木の下でパチリ😉💗

『ダンゴムシ!』『いたーーー!!』
『どこどこ〜?』

『お風呂は気持ちいいね〜〜♡』


待ちに待った園庭遊びが始まりました😁💖

手押し一輪車で
『工事中でーす!』

『いらっしゃいませ〜』
『ご飯できたよー!』


大型遊具の高いところまで
登れるようになったよ😆



『お〜い!みんな〜〜』
『ヤッホー!!』

お料理♪お料理♫
お友だちと一緒が嬉しいね😊


『できたー!!』
大きい洗面器に、たっぷりの砂を入れていました😋

虫探しとお花摘み💓
幼虫やミミズに大喜びです😁

『恐竜いたよー!』
水たまりの中に恐竜を入れて楽しみます😆


大きな水たまりの中へ・・・

『おいで♡おいで♡』
お友だちを誘います😆


『行こうかな😆』


『せんせいもおいでよ♡』


『気持ちいい〜〜〜〜😆💕』
みんな一緒に泥だらけ😁
ビッショビショ〜〜〜😆😆


お料理作ってるよ♫
裸足で砂場が気持ちいいね😊


泥でチョコレートを作っているよ😋
上のクラスの子が泥や砂、水を混ぜているのを
見ていて真似て作っていました😌

お外が気持ちいい〜〜〜!!


砂の中に埋もれちゃった😆
『もっとかけて〜〜』
『あったか〜い』

『足が見えなくなっちゃった♡』


鯉のぼり製作遊びをしました😁
みんなで大きい鯉のぼりを作ったよ♫
自分でやりたい製作遊びを選びました^^

こちらはシール遊び⭐️
キラキラシールを黙々と集中して貼っていました♫

クレヨン遊び⭐️
ダイナミックになぐり描きを楽しみました♪



スタンプ遊び⭐️
『手が緑になったー!』
『ペタペタ〜〜♫』
手洗いで石鹸が緑色になるのも面白くて
何度もスタンプを触っては、手を洗っていました😁

5月も、たっくさん遊びたいと思います😁💗