2023年5月1日月曜日

2023年度 ばら組★4月

 

新ばら組がスタートして、早1ヶ月!!

色々な表情を見せてくれるように

なってきました😌♡


新しい用品にうっきうきの子どもたち♪


my自由画帳にmyクレヨン
両手にクレヨン持っちゃいます😂


myハサミ✂️
写真は画用紙を切っていますが
いつもは広告紙の美味しい食べ物を
真剣に切っています!!
ハサミの使い方、とても上手ですよ〜✨


my粘土
「固い…」と今まで使っていた粘土とは
触り心地が違うようでした!!
粘土ベラケースを足にはめ
スリッパにして遊ぶ子も😂


myお弁当箱 myコップ
嬉しすぎて「見て〜😊」と
9時半ごろからお弁当を出して
一口ご飯を食べちゃう子も😂


myお弁当効果で食欲もup↑
ぐーサイン👍頂きました✨


天気の良い日はお散歩へ💨


芝生の上をごろごろ〜🐱


疲れたら一休み😌


地域の方とおしゃべりも♫


そしてばら組さんが
夢中なのは…虫!!


戸外へ行くと必ず虫探しが
始まります🐛🔍
 虫が動くたびにビクビクしていた
ばら組さんでしたが
ツンツンと触れるようにまでなりました✨
怖いけど触りたい子は…


手袋を使ってまでも触っています😂😂

色々な虫との出会い、楽しんでいます💓


お散歩に行くある日…


みんなが熱い視線を送っている先には、


ゴミ収集車が!!
ゴミを集めている所に遭遇し
社会見学👀✨
みんなじーーーっと見ていました。


自分たちで水筒を持ってお庭へ💨


園庭でも
それぞれが好きな遊びをして
のびのび遊んでいます♪


いっぱい遊びお昼寝は
ぐっすり夢の中です😴



5月も元気いっぱい
過ごしていきたいと思います😉