2023年5月3日水曜日

2023年度ゆり組 4月

 2023年度、新ゆり組がスタートし、早くも1ヶ月が経ちました😄

新しいお部屋での生活に最初はドキドキする姿も

見られましたが少しずつ慣れ、友達と一緒に遊んだり、

自分の好きな遊びをじっくり楽しんでいる子どもたちです😁


粘土で、すみっこぐらしのキャラクターを作って

ごっこ遊びを楽しんでいます😁

粘土で色々なものを作れるようになってきました♪

レゴでお家作り😁

『ここキッチンにしよう♪』

『ここベッドね♪』と友達と話しながら作っていました😁


『いらっしゃい!!ラーメンありますよ〜!!』

元気に営業中です😁



お友だちが作ったくじ引きが大盛況😄
あたり引けるかな〜♪

楽しみにしていた園庭遊びが始まり、
久しぶりの遊具に目を輝かせる子どもたち😄

『アイスいかがですか〜!』と
大きな声に誘われてどんどんお客さんが😁

鬼ごっこも大好きな子どもたち💪
鬼に捕まらないように全力疾走🏃

地面を指でなぞって絵を
描いてるうちにリラックス〜😌

大好きな大型遊具♫
もうここまで登ったよ〜♪

大盛りカレーの出来上がり〜😁
いただきま〜す💕

大型遊具の下でお店屋さんごっこをするのが大好き♫
アイスやスープなどいろんな食べ物が並びます😁

ここを掘るとよく幼虫が出てきます😁
虫探しを楽しむ子は夢中になって
穴を掘り続け、発見した時は
『いた〜!!』と大興奮です😁

大型遊具の一番高い網の場所に
登れるようになりとっても嬉しそう😆

トンネルがお家に変身♫
みんな気持ち良さようにくつろいでいます😌


すみれ組さんと一緒に虫探し♪
少しずつすみれ組さんとの
距離も近づいてきました😄

砂でお絵描き😄

ゆり、すみれ組でクッキングをしました😄
ピューラーで野菜の皮を剥いたり、包丁で切ったりして
夢中になって取り組んでいた子どもたち😁
美味しいお味噌汁となりました😊


出汁が取れる煮干しってどんな味!?
ということで試食もしました♪

新年度に入って初お弁当は屋上で♫
外で食べるお弁当はやっぱり最高だね😆



5月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います😁♫