2023年5月8日月曜日

さくら組1歳児4月の様子🌸

 

新年度が始まりました。

さくら組1歳児は元気な10名でスタートです🌸


新しいお部屋になんだかワクワク😊


おままごとコーナーでお料理


お友だちと一緒に積み木遊び
倒れないようにそ〜っと

でも倒れた瞬間が一番盛り上がる✨


鏡✨気になってついつい見ちゃう👀
毎日誰かがここで立ち止まって
じーっと見ています😊

「僕の足にぴったりなんだ👣」

おままごとのお鍋を靴に!


0歳さんのお部屋でも遊ぶよ💕
安心できる場所だね😊


保育士が友だちをおんぶで寝かせていると
お人形の赤ちゃんをおんぶして
ゆらゆら揺れながら寝かしつけ💤
「先生みたいでしょ😊」
真似っこ上手で小さな保育士です✨


「おやつの時もお世話しなくちゃ」と
赤ちゃん人形を隣に寝かして😊
お世話上手さんがいっぱい💕


廊下からは給食室の見学!
「今日のご飯、何かな〜🍙」




飛び石を飛んだり
ひっくり返して乗り物にしたり🚗

いろんな遊び方を楽しんでいます!


体重計も乗り物🚗😊
イメージが膨らんでいるようです🎈


鯉のぼりも作ってみました🎏
好きな色のお花紙を袋に詰めてみます⭐️


晴れた日にはお散歩も楽しみました😄


段十ろう
後ろの山の桜も満開🌸

小さな桜の花びらも見つけて喜びました!


裏道を通ってお花を発見!
春探しです😊






手についた芝生を
パチパチして飛ばしたり、
息を吹きかけて飛ばしてみたり🍃

友だちが楽しんでいる姿を見て
よろこんで集まるさくら組です🌸


つつみ広場にも行ってきました。
水筒のお茶を飲んでピクニック気分♪

水筒も上手に飲めます✨


幼児園に戻ると鯉のぼりが!
「大きいね〜🎏」と喜ぶ姿が⭐️

すみれ組のお部屋に行っても園庭を見ては
鯉のぼりに喜んでいます。




4月は3人のお友だちがお誕生日で
2歳になりました✌️




みんなからハッピーバースデーを
歌ってもらって嬉しそう💕

バースデーカードには
おうちの方からのメッセージも😊

生まれてきてくれてありがとう!
すくすく大きくなりますように🌷




一年間みんなでゆったりと楽しく
安心して過ごせるように
保育士も共に過ごしていきたいと思います。