2023年5月14日日曜日

すみれ組ゆり組・4月のお誕生日会

4月生まれのお友だちのお誕生日会💕 
今月は、すみれ組の可愛いお友だち1名でした😊
フォトスタジオ前でパチリ📷



今年度のお誕生日会は、お家の方と一緒に『お味噌汁を作ろう!』です。
保護者の方々にもエプロンを持ってきていただき、子どもたちと一緒に調理をしていただく参加型となりました❤
保護者の方にも一緒に調理を手伝っていただきました😊
ありがとうございます!
子どもたちも嬉しそうです。


キャベツをちぎったり
人参を切ったり
えのきだけをほざいて
玉ねぎを切って
子どもたちの目も真剣そのものでした!



キャベツのお山ができました😂


回を重ねるごとに手つきが良くなっていきます😋


具材を全て切り終わったらお鍋に入れて出来上がりまで楽しみに待ちます😊


クッキングの後は、お誕生日会💕
お名前と何歳になりましたか??どこにいきたいですか??と、質問タイムです💕

お家の方にも自己紹介していただきました!😆

質問タイムの答えはなんだったかな??ゲームをして

お誕生日ケーキ登場です😉


フーっとロウソクを消す時も友だちから頑張れー!!の声援が飛びます💖


大好きな「すみっこぐらし」のお誕生日カードと皆んなからのお祝いの歌のプレゼント♪



お誕生日会も終わる頃…
いい香りがしてきましたよ!
みんなで作ったお味噌汁も出来上がりました!


今年度から保護者の方とも一緒に会食も再開しあたたかなお誕生日会となりました。

一緒に作ったお味噌汁を一緒に食べられるって嬉しいね!
今回のメニューです💕
具材がゴロゴロいっぱいで美味しかったです😁


最後に一緒に記念撮影📷
とってもいい笑顔😆💕
6歳のお誕生日おめでとう!
これからも神さま、お家の方、周りのお友だちや先生たちに沢山愛されながらこれからも大きくなぁれ😊💕