2023年4月8日土曜日

2022年度さくら組1歳児3月


長かったようで
あっという間の1年間😌💖

春の頃は、まだヨチヨチ。ハイハイ。だった
3月生まれのお友だちも
2歳の誕生日を迎えました💕

ずーっと誕生日の順番が来るのを楽しみに待っていたので
ステージ用の積み木を出すと大喜び😍💖

ちなみに、この積み木
『今日は〇〇ちゃんのお誕生日をするよ♫』と
担任が伝えると、
お友だちがせっせと積み木を運んで
用意してくれました😭💞

成長が感じられ、また優しさにとても嬉しくなった出来事でした😌

だ〜れにだって素敵な日♫イェイ
いちねんいっかい素敵な日♪イェイ

こどもたちは、『イェイ!』と歌うところが
大好きで、みんなノリノリ♪
『もう一回歌って〜〜』とアンコールが止まりません😏笑


残りわずかな雪で、雪遊びも目いっぱい楽しみました😊

3月にもなると、遊び方もどんどん上手に♪


『いらっしゃいませ〜♪』

とお店屋さんになったり😋


『ラーメンでーす^^』

とご飯を作ったり😋


『工事しまーす!』
『いくよー!!』


『道を平にしまーす!』

と工事現場に見立てて、地ならしをしたり😁


室内でも、1つの遊びを
ぐっと遊び混む様子が増えました😆


お料理を作って、赤ちゃんのお世話もするよ😉💖
赤ちゃんをおんぶする姿が増えました😄💕

心も体もぐーーーんと成長したこどもたち😌
たくさん 泣いて
たくさん 怒って
たくさん たくさん笑ったね💓

たんぽぽ組でもたくさん遊ぼうねっ😆💓