2018年12月25日火曜日

ゆり組ワクワクの12月☆



12月
みんなでイエス様の誕生を
お祝いしました。

ゆり組も生誕のお話を
聞いたり見たり感じたり

ページェントに参加しました。



普段通りの姿を見せたゆり組
クリスマスのお祝いを
喜び、楽しんで
参加しているのを感じました。



合奏にも挑戦!
本番は打楽器でしたが
練習ではピアニカや大太鼓にも挑戦!!
楽器ってたのしいね♡




すみれ組への憧れ☆
「ハンドベルやってみたい!」
ミュージックベルに触れてみました。




温かい気持ちで過ごせた
クリスマス祝会でした!
お家の皆様も
あたたかく見守って頂き
ありがとうございました!







クリスマス探しをしました!
町中にはクリスマスの飾りがいっぱい!

「あったよー!!」
「あっちこっちにあるね!」
「綺麗だね〜☆」
会話を楽しみながら
お散歩です。



ある晴れた日・・・
近くの千歳公園へ!

小さな雪の山♡




きもちいいね♡
一緒にジャーンプ!!



氷が張ってたよ。
「つめたーい!」
「きもちいいー!!」


「こんなに大きいのもあったよ!」


「ぼくたちは雪山登りだー!」

冬の晴れ間は気持ちいいね♡





お部屋遊びも
楽しんでます!



ゆり組チャレンジ!
小さなマットに
みんなで乗れるか!!
協力して
声を掛け合って
大成功!!


フィギュアスケートごっこ!
ポーズにジャンプに★
気分はオリンピック選手!?!?


「よいしょ よいしょっ!!」
力持ち☆
順番に運んでます。
乗れると楽しい♡



ケーキ作りも楽しかったよ!


12月 楽しいこと盛りだくさん♡
ゆり組で過ごすのも残り3ヶ月!!

元気いっぱいで過ごしたいですね。