2018年12月28日金曜日

アーティスト! ばら・ゆり・すみれ


L字のへやに現れた
大きな黒い紙

何を連想するかな?



気付いた子どもたちが
絵の具で何かを書いていますよ。


お!!
ばら組さんゆり組さん
みんな集まってきました!


みんなで場所を
譲り合って・・・


ゆきだるまかな?
真剣!!



「せんせーい!他の色も出してー!」
色も増え
どんどんと絵も増えてきました☆


紙も増えた!



ハワイ!?
行きたいそうです😁


筆だけじゃなくて
ペットボトルのキャップを
見つけて、うまく利用しています!




「汚れた所きれいにしたい!!」
お掃除係をする子も。


手形をうまく使って
おひさまを描いたそうです!


かんせーい!!


と、おもいきや!?


まだまだこれから!
手をつかっています!


できたよ!!
3クラスの傑作!

やってみたいお友だちの
自由参加のあそび


何を想像して
どんな絵を描くかな?
と、保育士は見守りつつ、
子どもたちは
のびのびと楽しんで
完成した芸術作品です。

お正月開けに
展示予定です。

お家の方々も
想像を膨らませて
ご覧ください。