2020年9月1日火曜日

♡さくら組1歳児♡8月


厳しい暑さが続いた8月💦
でも、子どもたちは元気っ💛元気っ💚
そんな8月の様子をご紹介します💖

園庭遊びでは・・・

すべり台に砂が!
きれいにしなくちゃ!!と、
園庭に生えている草を見つけ
お掃除💪💪

すると・・・
お友だちが
『これこれー!』と、
箒を持ってきてくれました😆💞

キレイになって嬉しいね💕

お水遊びが気持ちいいよ💞
タライからタライへ水を移し替えています😊

お兄ちゃんお姉ちゃんがホースを持って
遊んでいる姿を見ていたので・・・
憧れのホースをGET😁💗

シャワーが出ると口が開いちゃうよ😁


井戸のポンプも先生と一緒に挑戦😀💞

遊具にも沢山登れるようになりました😆



園庭でおやつも食べました😋
遠足気分💞

室内では・・・

積み木をステージにし、踊ります💓
音楽大好き😚
ノリノリです💞



シール貼りをしていて・・
(顔にシールを貼るのがブームです😁)
仲良くくっついてみたり・・・


離れてみたり・・・😆😆😆



『お手てつなご💓』
こんなお友だち同士の関わりが増えてきています😙

こちらはお祈りの場面です💁
手を合わせ
『アーメン!』と言えるようになってきています😳




おやつのバナナケーキを
子どもたちの前で切りました💞

いい匂いがする〜〜💞
早く食べたいね😋




風が気持ちいい日には、ベランダでおやつを
食べました😚
みんなベランダがお気に入りの場所です😆


積み木に座って
おせんべいを食べたよ💓
いい笑顔💕




粘土遊びも大好き💕



絵本も大好きです💞


おばけに変身して
おばけごっこ😜




給食室のお手伝い!
トウモロコシの皮むきもしました💪
集中しています😊




雨の日はお部屋がアスレチックに大変身😝




何をしてるのかな?




・・・と覗いてみたら
音楽に合わせ踊っていたよ😆
タンスをピアノに見立てています😚


引っくり返したら乗れちゃった😆


1人のお友だちが髪の毛を結ぶと・・・
ぼくも!
わたしも!みんなでちょんまげ😀💗
はいポーズ😆💞


絵本、紙芝居、パネルシアターも大好き😆
集中してみています😆


進級、入園してから早いもので4ヶ月💞
子どもたちは、毎日ぐんぐん成長中です😆