2020年9月13日日曜日

すみれ組☆デイキャンプ☆



子どもたちがずっと前から楽しみに
していたデイキャンプ!
当日は天候が心配されましたが、
何とか午前中は天気がもって
ニューグリーンピア津南で遊んで
くることができました😃


朝からみんなハイテンションでした!
行きのバスの中でも嬉しそうな
子どもたち♪




自然がいっぱい!
吹く風が爽やか!
空気がおいしい😄




アスレチックでいっぱい遊んだよ😄
ちょっぴり怖いけどチャレンジ!




ボクたちの腕力をみせてやる〜!




下に落ちると負けだよ!
上手にジャンプできるかな〜?



長ーいすべり台!
靴下ですべるとよくすべるんだ😁



こんな所もよじのぼっちゃう!
アクティブ女子



みんな高い所によじのぼるの
大好きです!



難易度の高いアスレチックにも挑戦!





空を見上げていい気持ち💛



こんな高い所まで登ったよー!




下りるのも怖そうだけど…
でも、へっちゃらな私たち😁



結構な高さのアスレチックです!



ここにもアクティブ女子がいました😁



ターザンロープは人気でした😊
イエーイ!!



『ねえ、見てみて!』
みんなが集まってきましたよ。



わあー!でっかいカマキリだー!!
お腹が大きいね。
もうすぐ赤ちゃんがうまれるのかな?😄



ほら!捕まえた😄
虫好きな私たち!



愛泉保育園のお友だちと一緒に虫探し♪
ほら、こんなにコオロギを捕まえたよ😄



いっぱい遊んだ後は
お待ちかねのお弁当タイム♪
いつも美味しいお弁当
ありがとう!!




午後1時20分頃

幼児園に戻ってきてプールで汗を流し
すっきりサッパリ😃
その後は屋上で大型絵本
「スイミー」を見ましたよ。




そして今日は、なんと大切なお友だちの
6歳のお誕生日😄
みんなでお祝いしました💛



3時のおやつも屋上で😄
今日のおやつは…
かりんとリングとジョアです♪



さて、お次は…
『ワンワン、ニャンニャンをさがせゲーム!』

あれ〜?どこにいるのかなあ?
みんな迷子になった子犬ちゃんと
子猫ちゃんを一生懸命さがしています😄



11匹を無事にさがし出し、
ママ犬&ママ猫からお礼に
折り紙のプレゼントをもらいました😃



いろいろな折り紙があるね!
お友だちとかえっこして遊ぼう💛



ほら!ママ猫を作ってあげたよ😊



さあ!いよいよ夕飯のカレーライス
作りを始めます😊
よく手を洗って…



私たちは、お米とぎ係です。
お米をこぼさないように
気をつけて洗っています😄



ボクたちは、お水はかり&お水
入れ係です😃



私は炊飯スイッチオン係です!



野菜の皮むきは、もう慣れたもの!
手際よくできました😊



美味しいカレーができるかな〜?😄



目がしみるなあ〜😲
でも頑張っています!



左手を猫の手にして
上手に切っていますね!



ゆっくりゆっくり…♪



指を切らないように…😊
みんな真剣な表情でした!



今度は、フルーチェ作り♪



混ぜるのって楽しいね!
ず〜っと混ぜていました😃



ちょっと味見😁
うん、美味しい!!



ぼくは、盛りつけ係です!



お肉を炒めて…
野菜投入!!



焦げないようによく混ぜて😄
鍋が動かないように押さえてて
あげるからね!



たくさんの野菜が入ったね!
炒めるのも大変だ〜





カレーの野菜が柔らかくなるまで
待ってました!スタンプラリー♪
3つのグループに分かれて
ゲームスタートです。



3カ所の各ポイントでクイズに
答えて正解するとスタンプGET!
ヤッター!!



みんなで力を合わせて3つのスタンプを
GETし、見事クリアー!!

子どもたち曰く『変なオバさん?』と
ハイポーズ💛

やったね!メダルをもらったよ😄



さあ、いよいよカレールーを投入です!
熱いから気をつけてー!



う〜ん😊
トロトロいい感じになってきた!



ハイ、できあがり💛
美味しそうなカレーでしょ?😄



ご飯とカレーをお皿によそって
さあ食べよう!



最後にデザートのフルーチェもあります💛



おなかすいたね!
いっぱい食べるぞ〜😊



食後はホールで映写鑑賞♪
『ミッキーの誕生日』
おもしろかったよ😊



夜7時
最後のお楽しみの花火タイム♪
夕方降っていた雨もすっかり
やみました!



きれいだね!😄



色が変わったよ😊



楽しかったデイキャンプも
これで終了です。

『あ〜楽しかった😊』

ちょっぴり疲れたけど
みんな満足そうな様子にホッ💛



楽しかったねメダルをもらって
さあ、お家に帰ろう!😊






雨が降ったり、雷が鳴りだしたり…と
ヒヤヒヤドキドキ…。 
心配が多かったのですが、
今日一日
神さまに守られた1日であったなあと
感謝の気持ちでいっぱいになった日でした😊

そして、子どもたちの『楽しい!』の声、
キラキラ笑顔がたくさん
見られて本当によかったです💛

ずっと心に残る
楽しい思い出となりますように…♪