2020年9月1日火曜日

ばら組★8月


毎日暑かった8月。
子どもたちは暑さに負けず
元気にプールに入りました!!


プール活動の合間には、
寒天ゼリー遊びを
楽しみました♪
(↑冷たくて気持ちいい〜😊と
ゼリー屋さんが始まりました!)
(↑色合いを考えて盛りつけ🍹)
(↑本当に食べられそうな
ゼリーが完成✨)
(↑オシャレなゼリーが完成して
ニコニコ😄)


畑の野菜も収穫しに
行きました💨
ミニトマト、なす、
カボチャ、オクラ、
トウモロコシと
沢山の野菜を収穫。
(↑ミニトマトは
苦手な子も少し食べて
いましたよ🍅)
(↑トウモロコシは
皮むきもしました🌽)


お部屋では着せ替えごっこ👕
(↑女の子は夢中でコーディネート♬)
(↑ワンピースにスカートを合わせるのが
最新ファッションだそうです😁笑)


片栗粉遊びも
しました♪
(↑何これ?と
興味津々👀!)
(↑うわぁ〜😆白くなったよ!)
(↑水と絵の具を混ぜると
片栗粉スライムの完成✨
気持ち悪い〜😟と言う子も)


牛乳パックのぽっくりにも
挑戦💪
(↑バランスを取って
上手に前へ💨)


ピースが沢山の
パズルにも挑戦💫
(↑集中してやっていました👏)


おやつの時には
自分たちでケーキを
取り分け🎂🍴
(↑いっぱい食べたい子は
とても大きく切り分けていました😁笑)


沢山のことを
経験した、この夏🍉
一つひとつが
子どもたちの自信に
繋がっていることを
とても強く感じます✨