2020年9月9日水曜日

すみれ組☆お買い物に行ったよ☆

9月3日木曜日 午前9時30分
デイキャンプの夕食の材料を買いに
レジ袋を持って張り切って出発!
かやもりグループと原信グループに
分かれてお買い物に行きました♬


『いってきまーす😃』



こちらは、かやもりグループ♪
買う物は…人参、玉ねぎ、ぶどう、
ミニトマト!
園長マンも一緒にね💛



『ねえ、このぶどうでいいかなあ?』



『ボクの好きな人参くださーい😄』
『はいよ〜!』

なんとサービスでミニトマトを一人が
2個ずついただき、その場でパクッ!
とっても美味しかったようです😁




こちらは、原信グループ♪
買う物は…フルーチェ、牛乳、水、お肉!
風が強くてレジ袋がとばされちゃう!
気をつけて歩かなきゃね😊



買い物かごを持ってさあ行くぞ!
『フルーチェを売っているところは
どこかなあ?😊』



『牛乳はこっちにあるよ!』



『あった、あった!
いつも買ってる牛乳を買おう😄』



『どのお水を買おうかな〜?』
『これがいいんじゃない?』



私たちはレジのお姉さんに
会計をしてもらうんだ〜😊
ちゃんと並んで順番だよね!



私はセルフレジでピッ♪
とっても慣れた手付きです😃



『私はこれで…!』ピッ♪
よく知っていてビックリ😄
レジのお姉さんみたいでした!



最後にレシートをとって…
無事にお会計終了!



これでバッチリ😄
さあ、気をつけて帰ろう!



ちゃんと手をつないで帰ろうね💛



幼児園に帰って給食室の先生に
『見てー!買ってきたよ〜😄』
と食材を届けましたよ。
『お願いしまーす!』


明日のデイキャンプ♪
すっごく楽しみになってきたー!!
美味しいカレーライスができるかな?
みんなの心はウキウキです💛