2020年9月5日土曜日

たんぽぽ組⭐8月


8月はお天気に恵まれて
たっぷりとプール遊びを
楽しみました✨

プール遊び以外に
室内ではこんな風に
過ごしました😄


8月のお誕生会!
たんぽぽ組も少しお邪魔して
出し物を見ました★
みんなが興味津々!!
よく見ていましたよ👀💓




パズルブームのたんぽぽ組★
自分の好きな物を選び
集中してすすめています!






ばら組、ゆり組、すみれ組にいる
生き物をみることも大好き💛



『カニさんいたよ!』
真剣に見ています😊




『みてみて!触れるようになった😁』
と嬉しそうに見せてくれました!



こちらは、おままごとをしています!
『何作っているんですか?』
と聞いてみると…👂

『ラーメンでーす!
おかわりあります!』


『おだんごだよ!』


『お弁当作ったよ!食べて下さい!』


みんながごちそうを作って
振る舞のも上手です👏✨


この日、ホールには巧技台を
出して遊びました😄

よいしょ!よいしょ!



鉄棒の様にぶら下がる子も😁




『一緒にすべろう!』
『いいよ!』


2人で仲良く
滑っていました😍



お部屋の中にボールを入れようと
ピョンピョン♬ジャンプを
しながら頑張っています😄


お友だちと遊ぶ楽しさや
心地良さが少しずつ分かってきて
こども同士の関わりが
増えてきています😊💓




『みててね!』
と言って縄跳びに挑戦★


『ほらほら!
ミッキーになったよ😊』

発見したことを
教えてくれました!


みんなが大好き😍
おやつの時間🕒
この日はぶどう!

おかわりは自分で取っていいよ😊
と伝えると…

一粒ずつ取る子
手いっぱいに取る子
それぞれの姿を見せてくれました😁
″自分で″が嬉しい様子でした💓







絵本大好き!
読み聞かせも好きですが
最近は、絵を見て
お話を考えていたり
短い内容の物を
暗記している子もいます😃





パネルシアターを見ています!
さくら組からのお気に入り働く車🚗
最近は、『火事の時に使う車は?』
などクイズ形式にしても
すぐに答えています!


まだまだ暑い日が続きますが
今月も体調管理に気をつけながら
過ごしていきたいと思います😌