2022年10月29日土曜日

さくら組0歳児9月の様子

 

さくら組0歳児の9月の様子です。
子どもたちは園庭にもすっかり慣れて自ら玩具を探しに行ったり、好きな場所に遊びに行く姿が見られるようになりました。幼児園が安心して過ごせる場所💕と、感じてくれているようでとても嬉しく思います。
お水が大好き!水場へはみんなが吸い寄せられるように集まって水の感触を楽しんでいますよ😆

押せば出るんだ!!ピュー💦
遊びも学びですね💖


お水大好き💕触ると気持ちいいね😊

お砂をすくってご飯作り😊
『どーぞー』と食べさせてくれる仕草も💕大人の様子をよく見て遊びで真似っこしています😋




年上の子の遊びもよく見ています!
私も丸太の上に乗って歩いてみたい!
よいしょよいしょ
気持ちは一緒に丸太の上を歩いています😊
自分もやってみたい!という気持ちがとても素敵ですね💖

最後は一緒に電車ごっこ😆



え!!もうこんなこともできるの!!??と、いう位子どもたちの成長って早いです😊
園庭にある小型遊具に登ろうと、色々考えながら登る姿に見入ってしまいました!

登ってにこ☺

クライミングの石の上から登ったり

土山や滑り台のヘリにつかまって登ろうとしたり様々な登り方を考えていましたよ!


室内では、ずり這いで好きな玩具に手を伸ばして座って遊ぶ姿が見られるようになったり、目が合うとニッコリと素敵な笑顔😆

にこ😊




9月には新しいお友達も2名入園してくださいました。
少しずつ園にも慣れて保育者の側で少し離れて遊ぶ姿が見られる様になりました😊

園はどんなところかな??と、探索している様です👀❤




これからも楽しい園生活が送れる様に子どもたちの思いを汲み取りながら過ごしていきたいと思います。