2022年10月18日火曜日

ばら組☆9月


更新が遅くなってしまい
申し訳ありません🙇‍♀️
ばら組9月の様子です!

✳︎ ✳︎ ✳︎ 

プール遊びが終わり
室内や園庭でたくさん遊びました😄


大好きな働く車の絵本を
二人でじっくり見ていました😊



「お家作って〜!」のリクエストで
マットのお家を作ると
「こうしたらソファーみたい✨」と
二人で考えていました👏



お昼寝起き絵本を読んでいると
たんぽぽ組のお友だちが
集まってきました!
すると、「読んであげようか?」と
読み聞かせが始まりました🤗💕



園庭では、、、

色水遊びにハマったばら組さん!
園庭に出ると真っ先に
アサガオを摘んで




お水の中でモミモミして


ジュース屋さんやお料理作りに
使っていました!




子どもたちそれぞれが
お気に入りの場所があり


テーブルを使ったり


テーブルの下は冷蔵庫に見立てて
使っていました!



大型遊具の下のスペースも
人気の場所です😊



気温が高い日はまだまだ
お水遊びも😆



こちらはバケツの上の
石や砂、葉っぱを落とすと言うゲームを
考え盛り上がっていました👍




「ヤッホーー!!!聞こえますか?」
上にいるお友だちに声をかけていましたよ!



砂風呂を作ったよ♨️


虫探しもしました!

トンボ捕まえたよ♪


高い所に止まっている
トンボを捕まえたくて作戦を考え
頑張っていましたよ😁



捕まえた虫をみんなで観察していました🔍



大型遊具のトンネルの中は
涼しくて気持ちが良いので
一人、二人と集まってきました😊


〜ファミリーデーに向けて〜
 
お部屋から、ゆり・すみれ組の
バルーンの練習を見学しました!
この時間が楽しみなようで
練習が始まると自然と集まり見ていました💕



ある日は中に入っていいよ!
と言ってもらい大喜び♪
みんなニコニコでした😊

バルーンが楽しくて中には
当日も参加する気持ちでいた
お友だちも😆


こちらは親子競技の練習です!


この日は初めての練習だったので
最初はちょっぴり緊張していましたが…




終わると「もう1回〜✨」と
言っていました😀


体育館練習の日


たんぽぽ組さんに「行ってきま〜す!」
の挨拶をして出発🚌💨


ばら組になって初めてのバス
嬉しくて嬉しくて
景色を見たり、お話しも止まらずでした😁





ゆり・すみれ組さんと
ラジオ体操をしたり



バルーンやリレーの応援をしたり👏





かけっこの練習もしました!

親子競技の練習は
すみれ組さんがお家の方の役をしてくれ



ゆり組さんも道具を持ったり
お手伝いしてくれました😊


当日は10人揃って
参加することができました😊

子どもたちも大好きな
お家の方と一緒で笑顔がいっぱいの
ファミリーデーとなりました✨