2022年10月12日水曜日

ゆり組★9月の様子

 

晴れた日はもっぱら園庭に出て

遊んだゆり組♪

久しぶりにお庭に行くと

虫がいっぱ〜い✨

虫が大好きなゆり組の子たちは

目がキラキラに😍


今は幼虫・トンボ・トカゲ探しに夢中です!!


「捕まえた〜♡」の声に
続々と集まってきて、みんなで観察👀✨

捕まえた虫は名前をつけてお家に
連れて帰るほど、可愛がっている子も😂


アサガオを見つけ、
アサガオジュースを作る子もいました♫


お部屋では
それぞれが好きな遊びを楽しんでいます😁


LaQに挑戦するゆり組💨
パーツの区別すら分からなかった
子どもたちですが毎日遊んでいる中で
少しずつ作品が作れるようになってきました✨
立体はまだ難しいようですが
平面の作品は作れるように!!


オリジナルのコマを作り
コマバトルを楽しむ姿もあります!!

LaQだけではなく色々な
玩具でも立派な作品が
できるようになってきました😆


ジスターでメガネ✨


ブロックで虫✨

遊びも
”しっかりイメージしたものを作る”
に変わってきています!!


その他室内では
じっくりぬり絵✏️


今までは一枚のぬり絵を途中までやったら
おしまいという姿でしたが
一枚のぬり絵をその時間で完成する子も
増えてきています✨

ピアニカにも挑戦しました!!


歩きながら吹くタイプの子が多く・・・
一人マーチングバンドになっていました😂


10月のファミリーデーに向けて
練習も行ってきました✨


憧れのパラバルーン!!
ワクワクする子、ドキドキする子と
それぞれの姿がありましたが
自分なりに毎日の練習に参加していた
ゆり組の子どもたちです😄👏


ファミリーデーの経験を通して
また一回り成長したことでしょう✨