2022年10月30日日曜日

ゆり組★10月の様子

 

お楽しみがいっぱいあった10月♪


まずはファミリーデー!!


ドキドキ・ワクワク
様々な思いが子どもたちの中で
ありましたがクラスのみんなが
元気に参加できてよかったです😊

お家の方々ご参加ありがとうございました!!


幼児園にミニ情報館が来てくれました📚♡


「どれにしようかな〜😊」と
たくさんある本の中から3冊
選ぶ子どもたち!!
即決の子もいれば、かなり悩む子も・・・😂
本が決まったら、


おつかい気分で
myカードを出して本を借りました💫



お部屋に戻ったら早速読んでいる子も!!
みんなそれぞれの本を選んでいて
面白かったです。


さつまいも掘りにも
行ってきました🍠!!


掘り方を聞いて、
さつまいも掘りスタート💨


「あっ!見えてきた👀✨」
みんな黙々と掘り、


たくさん収穫することが出来ました😆


その日のおやつは
掘ってきたお芋😋


「自分たちで掘ってきお芋は
特別にうまいな〜😚」と
大満足のさつまいも掘りになりました!!


子どもたちは何を待っているのでしょうか??


この日は園に・・・


消防車が来てくれました✨


「これはなんだろう??」と
気になるところがいっぱ〜い👀!!
車好きにはたまらない
ひと時でした😌



久しぶりにお散歩にも行ってきました!!


「わ〜い♪公園だ〜😁💕」と
大喜び!!
寿公園や千歳公園や
山道を歩いてライオンズの森へ💨


園庭にはない遊具を楽しんだり、


虫に落ち葉に木の実・・・
様々な自然物に触れ合ったり、


そして
お土産もいっぱい持って帰ってきましたよ!!
公園やライオンズの森で見つけた
お土産のカエル、今部屋になんと・・・
17匹もいます😅笑
ちょっとゾワゾワしている担任😱笑笑

戸外に出て秋を満喫できました🍂


お楽しみ給食もありました!


自分たちでおにぎりを作って
みんなでおにぎりパーティー🍙✨


紙コップにご飯と好きなふりかけや具材を入れて
シャカシャカ、シェイク!!

「美味しい😋」と
食欲もUP↑

「おかわり〜💕」と
おにぎり6個食べる子も😂

楽しい、美味しい給食タイムになったようです💫



楽しいことが盛り沢山の10月でした♪