2022年10月29日土曜日

♡さくら組1歳児♡10月


園庭遊びでは、幼虫探しがブーム?!な1歳児です😄

『カーカー(カラス)』にあげると

お椀に、幼虫と水を入れて

カラスを探していました😂💓

 

手押し一輪車に幼虫入りのカップを乗せて・・

『バイバ〜イ♪』

『みんな〜おいで〜』と

子どもたち同士で手を繋ぎ始めました♪

手を繋いで歩いて嬉しいね😚💗

お友だちが転ぶと、真似をして

一緒にドテ〜〜〜っ😁😁

『あはは😆』と笑い合います^^

ファミリーデーで踊った

『おばけとあそぼ』を流すと・・・

座って、お友だちにこちょこちょする姿も😊

『どうぞ〜』

おやつの時間にお友だちにお水を

飲ませてあげていました^^



避難訓練の日には、消防士さんと消防車が

幼児園に来てくれました!!

ちょっぴり緊張気味でした😄


久しぶりにカートに乗って♪

諏訪様を目指し・・・

(諏訪様へ向かう坂道で

担任たちの腕と足は限界になり、

子どもたちからは’’おそいよ〜’’の

視線を頂きました😂笑)

諏訪様に到着してからは、カートから降りて

ライオンズの森へ向かいました😆💓

自由に歩けるのが嬉しくて仕方ない様子♪

『まてまてー💕』

カエルを発見!!

『カエル〜』

『まてー』と追いかけていました😊

広い野原をたっぷり動き回って

嬉しそう💗


どんぐり発見!!

みんな夢中で拾っていました^^


こんなに拾ったよ💕

松ぼっくりもあったよ😉

テーブルを見つけると、拾ったどんぐりを
『よいしょ〜』『うんとこしょ〜』と
並べていました😁

お友だちも集まってきます😊💖

何してるの〜^^
どんぐりだー😄


雪が降るまで、短い秋を満喫出来たらと思います😆
また行こうね😆💕