2023年3月20日月曜日

第79回卒園式



3月18日
第79回卒園式が行われました。

今年の卒園児は元気いっぱいの
13名

厳かな雰囲気でしたが
すみれ組らしく
ドキドキだけど笑顔が垣間見れるような姿が
見られた式でした。



壁面飾りは
子どもたちが船で旅立つイメージ
みんなで作り上げた作品です。


ドキドキしている様子の13人。
いつもとは違う服装にも
ちょっぴり照れていて
ニンマリです😊


園長先生からの式辞


卒園証書授与

おうちのひとに見守られて
一人ひとり園長先生から
証書を受け取ります。


手を繋いで嬉しそう😊


みんなで歌を歌いました。

「もうすぐりっぱな1年生」

わがままでいたずらで
ふざけるのが大好きで
ケガはする
風邪はひく
心配だってっかけたけど

友達とケンカして
泣いてた日もらったけど
先生におんぶして
あまえた日もあったけど

でも大丈夫でも大丈夫
ほら もうすぐりっぱな一年生

作詞作曲 新沢としひこ
(歌詞を一部抜粋)

歌詞が子どもたちにぴったりな1曲です。



おひさまニコニコ
嬉しいな

園歌も会場みんなで歌いました。


最後は先生たちのアーチを潜って退場


お家の方と手を繋ぐのが何より
嬉しそうな子どもたちです😊



式の後はお家の方々が
謝恩会を開いてくださりました。

思い出のスライドショーを見たり
クイズ大会をしたり
職員にお花もいただき。
楽しい時間をありがとうございました。

親子で歌ってくださった
「さよなら僕たちのようじえん」に
涙涙です。

 

ランドセル姿も
披露目してくださりました!

ピカピカの1年生!

一人ひとりが神様に守られて
すくすくと育ちますように

先生たちは幼児園から応援しています

ほっとしたいといきは
お家の方も
子どもたちも
幼児園に遊びに来てくださいね。

出会えて嬉しかったよ!
ありがとうございました💕