2023年3月25日土曜日

ばら組★2月


 
ばら組2月の様子です!

この日はみんなが楽しみにしていた
スノーチュービングに出かけてきました⛄️


バスに乗れるだけでも
嬉しそうな子どもたちでした😊


滑る前に座る練習を
してみたよ!


お友だちと数人で連結して滑ると
スピードもアップして
大盛り上がりでした😆🎶




節分の行事もありました!


みんなで作ったお面をかぶって
ホールへ集まると



いつもと少し違う姿で登場したA先生!
ばら組の子どもたちは大喜びでした😁


お部屋ではお楽しみの
豆まきもしました!
お目当てのお菓子がまかれると
すごいスピードでゲットしていました💨






非常食体験をしました!
非常食って何?
どんな時に食べるの?と
みんなで考えながら食べました


メニューは
中華ご飯と野菜スープです🍚



なんだか特別感もあって
嬉しかったようで
その後も『非常食また食べたいね〜』と
話す子どもたちでした😁



お店屋さんごっこがありました!
店員さん役での参加は今年が
初めてでしたが品物作りからはりきる
姿がありました!

ばら組のお店は…
お花🌷 アクセサリー💍 屋さん

パン🍞🥖 ケーキ🍰 屋さん


ゆり・すみれ組さんに混ぜてもらい
ペットショップ屋さん🐶🐱

『いらっしゃいませ〜』
『二つ選んでください!』
『何にしますか〜?』

どのお店からも元気な声が
響いていました!!


疲れた時はちょっと横に
なりながら接客していました😂



雪遊びも楽しみました!
ゆり・すみれ組さんが作ってくれた
かまくらにお邪魔しました😊




お支度が上手くいかない所は
こんな風にお友だちを助けて
あげる姿も見られました😊💕



虫を発見しみんなで頭を
くっつけ観察していました👀
『なんの虫〜?』と考えていると


ゆり組の虫博士が
来てくれて『雪虫だよ!』と
教えてくれました✨






たくさん雪遊びを楽しむことが
できました😊💓