2023年3月1日水曜日

さくら組1歳児♡2月♡


2月は、まず節分がありました!

『鬼〜〜っ!』と可愛い鬼に向かって

どんどん玉を投げる子たち😀

 

ちょっぴり鬼が怖くて

遠くから鬼を眺めながら

鬼のパンツを歌っている子たち😆

様々な姿がありましたが

幼児園の鬼は可愛い鬼なので、誰も泣かずに参加できましたよ😊



2月は晴れた日が多かったので

雪遊びを沢山しました^^

お兄ちゃんたちと一緒に段十ろうにも行ってきたよ😁

段十ろうは、坂になっているので

滑り台のように滑られるので大喜び😉💖

滑るぞ〜〜😆

お店屋さんごっこにも参加しました😊

紙袋を持って、チケットを持って・・・

出発だーーーっ😆💕

階段を登ってみると・・・

なんだなんだー😆!?

お姉ちゃんと一緒に、

お肉屋さんへ^^

品物も自分で選びます😁

こちらは、ペットショップです^^

お兄ちゃんお姉ちゃんとの

やりとりを楽しみます😌💗


大人気だったレストラン😋💖

おいしそ〜〜〜😍


メニューから好きなものを選んだよ😉💕

ピザにしたよ〜〜!!

美味しそうーー😋

デザートのパフェも😋💖

お友だちとも手を繋いで楽しみました😊

お店屋さんごっこの経験から

今、1歳児クラスでは

『いらっしゃいませ〜〜』と

お買い物ごっこブームです😋💕


ゆり・すみれ組が作った

かまくらにもお邪魔しました😆💓

『おうちだーーー😆』と大喜びでしたよ^^

高い山登りにも挑戦しました💪


やったーー!登れたよ😉


『みんな〜!がんばれ〜〜!!』と
応援するお友だちもいました😌💗



ひな人形製作をしました😊💓


クレヨンで着物の模様を描いて・・・


のりを使って

金色の折り紙をペタペタ💓





顔のシールも子どもたちが貼りました^^
どことなく作った子の顔に似ているような・・・😁
3日に持ち帰る予定ですので、お楽しみに😘