2024年3月1日金曜日

さくら組1歳児2月の様子です⛄️

 

 

さくら組も節分を楽しみました!


さくら組はゆったりとクラスで豆まきごっこ

折り紙で作ったキャンディーを
「鬼は〜外!」
「福は〜内!」


みんなで拾って楽しみました😊


お土産に節分のお菓子をもらってにっこり!

豆まきごっこは今でも続いてます!
ボールを投げるときは
「鬼は〜外!」

「おにはうち」という絵本も
みんなのお気に入りです😄


お友だちと遊ぶのも大好き💕


「乗って〜!!」と言って
ひっぱり役と
乗る役と役割も楽しんでいます





幼児園の創立記念日
80歳のお誕生日おめでとう🎂
欠席が多い日で少人数でしたがお祝いしました






色水遊びを楽しみました🎨

担任が準備するのを見て
「何が始まるのかな?」


染め紙に挑戦!
「手伝ってやろっか?」
と、お友だちのお手伝い😊


じーーーっと絵の具を観察
「ジュースみたいだね!」


いっぱい遊んで延長戦!
洗い物も楽しんじゃいました✨





「一緒に持とう!」
力を合わせて何をするのかな?


お家が完成!!
友だちと一緒に遊ぶ楽しさが増してきたようです😊


たか〜く積み上げるのも上手!!
支える役も頑張っています😄






この日は小麦粉粘土

担任が何かを準備し始めると
「何だなんだ?」と集まってきます✨


粉がだんだん固まって来たね


こちらはサラサラの状態を触ってみました


塊になったのを見て
『わぁ〜💕』と喜んでいました!


上手に丸めて
お団子の行列🍡


「パンを作っているんだよ🥖」


おままごとの食材にも変身✨
遊びが広がります!


引っ張ってみたらビヨ〜んと伸びたよ😄


ピザの完成!!
「おいしそうでしょ🤗」



お友だちの妹さんがお部屋に
遊びに来てくれました!

みんなお世話をしたくって側で
じーっと見守っていました

「こっちおいで!」と声をかけて
一緒にハイハイをしてあげる姿や

頭を撫でてあげる姿

寄り添いながらとっても優しく
関わるさくら組さん🌸

みんなの持ち前の優しさが
頼もしかった日でした😊


2月はお部屋で遊ぶことが多かったですが
そこでも沢山の経験をしました。

今年度はあと1ヶ月

みんなで元気に過ごせることを願ってます😊