2024年3月4日月曜日

さくら組0歳児 2月の様子😊



ベランダで雪遊びを楽しみました😄⛄️

雪って冷たいね😄



2月2日
保育園で節分をしました😊


ホールでお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に節分の話を聞き…


新聞紙で作った玉をバルーン鬼に向かって投げて楽しみました😄





          最近のお気に入り😊イモムシとキリンのお散歩♩

時々バランスを崩してイモムシやキリンがひっくり返ることも
ありますが、気づいて→直して→またお散歩をして…😊と、
外に出れない天気の日もお散歩を楽しんでいます🤗




ペットボトルの蓋を重ねて…😄
慎重に…慎重に…🤗
「うわー😄」と喜びの声が聞こえて来ました😄



お雛様製作で絵の具の感触遊びを楽しみました🤗
指で触るとプニプニ🤗の感触に興味津々♫








素敵なお雛様ができました😄



2月は雪や雨で外に出れない日も多かったのですが、室内で元気一杯
過ごしました🤗

タッチができるようになり『見てー✨』と表情から😊気持ちが
伝わってきました😄

名前を呼ぶとにっこり笑顔(╹◡╹)

幼児園にもすっかり慣れたよ🤗歩いてお部屋のいろいろな場所を探検(╹◡╹)
にっこり顔がたーっくさん増えました💕

テントもお気に入りの遊びの一つです😊
中に入ってみたり、周りから覗いてみたり🤗



バック遊びも大好きです😄お気に入りのおもちゃを入れてお買い物を楽しみます♫


ある朝の一コマ😊です
クラスのお友だちのお姉ちゃんを発見♫
名前を呼んでもらいお姉ちゃんの元へ😄


お姉ちゃんに両手を伸ばすと抱っこをしてくれました😊
学年関係なく子どもたちの交流があり、お姉さん・お兄さんの
優しさがとっても嬉しい0歳児クラスの子どもたちです💕



2月は2名のお誕生日でした😊
1歳✨のお誕生日おめでとうございます💕
生まれて来てくれてありがとう😊💓
これからもみんなで一緒に沢山遊ぼうね🤗




最後に9人全員でパシャリ📸✨😊

いよいよさくら0歳児クラスでみんなで過ごすのもラスト1ヶ月に
なりました🤗✨
体調に気をつけながら3月も元気いっぱい過ごしましょう🤗