2024年3月6日水曜日

ゆり・すみれ組⭐️一月のお誕生日会

ゆり・すみれ組★1月のお誕生会の様子です!

1月生まれは、ゆり組1名・すみれ組1名のお友だちです☺


嬉しくってニコニコです!



お誕生日会では、お家の方とともに
お味噌汁作りのクッキングを行います!



玉ねぎの皮を剥いて


お家の方にも一緒に見守っていただいています😊


お誕生日のお友だちもですが、周りのお友だちも
お家の方と関われることが嬉しいんです💖




いよいよ、お誕生日会の始まりです!


すみれ組のお友達は、大好きな歌をみんなの前で披露してくれました!
とても綺麗な声で聴き入ってしまいましたよ😊💖
大勢の前で歌える気持ちもすごいですね!


ゆり組のお友だちは、カブトムシが大好きなことを教えてくれましたよ!!
お家にもいろいろな種類のカブトムシがいるそうです😆


お誕生日ケーキに蝋燭を立てて火を消します!
このケーキは作り物なのですが本物みたいです😋




担任からもお誕生日カードのプレゼントです!



じっくりみていましたよ😊




ケーキと一緒に写真撮影📸




お誕生日会の後は、会食です!
出来上がったお汁の味見を、お誕生児の二人にしてもらいます😆


「うん!美味しい!!」
いただきました!



お家の方と一緒に食べる給食😋
とっても嬉しそうです!





本日のメニューです!
手作りのお汁❤具沢山で心も身体もお腹も満たされます😋


お家の方お誕生日会にご参加ありがとうございました!
これからも子ども達が神さまに見守られながら
すくすくと心も体も大きく成長していくようにお祈りしております。