2024年3月1日金曜日

さくら組1歳児1月の様子

 


湯冬の晴れ間にお散歩に出かけました。
近くの広場で染み渡り体験

「雪、かちこちだね⛄️」と嬉しそうです😊





別の日にもお散歩で雪がある広場へ
歩くのもちょっぴりドキドキの子もいれば

自分で進んでいける子も😊


道中、大好きなラーメン屋さんの食品サンプルを
見て「おいしそ〜!」
「これ食べたいなぁ🍜」


園でも雪遊び
ふわふわの雪に触ってみたり
寝転がったり
ちょっとした坂を滑ってみる子も⛄️

お気に入りは氷柱探し

冬ならではの自然現象を見て触って
楽しんでいます



「滑り台みたーい!!」


「ゴロリ〜ん!」

全身で楽しむ姿もありました!



カップやスプーンを使って
おままごとも楽しめます🍙


ちょっぴりドキドキしながら触ってみる子も

少しずつ雪遊びに慣れていき
最後は楽しむ姿が見られていました😄



〜お部屋の中では〜



お友だちに絵本を読んであげる様子が
いろんなところで見られています

読んであげるのも
読んでもらうのも嬉しそう💕




チラシをちぎって遊びました!
指先の力が育っています✌️


ちぎったものをお料理にする子や


雪にする子

遊び方が広がりますね😄



ソフト積み木を使ってイメージを
膨らませています

一人の子が自分の経験から「飛行機作ったよ〜🛩」

するとみんなが集まってきました🤗
赤ちゃん人形もしっかり乗せて
飛びだちそうです!


ボールプールも大好き!
楽しすぎてカメラもぶれちゃうほど😆



1月は雪に触れたり、
お部屋でゆったりと過ごしたり✨

この季節ならではの生活を楽しむことができました!