2024年6月8日土曜日

ばら組★5月の様子

 いい天気に恵まれた日は、外で

思いきり体を動かして遊んだ子どもたち✨

泉町公園ではいっぱい走ったり、

たんぽぽの綿毛を遠くに飛ばして遊びました😁

たんぽぽがたくさん咲きますように😌


千歳公園では、遊具に大喜び😁
ブランコ、シーソー、滑り台で存分に
楽しむことができました✨
『みて〜!ナマケモノ〜♫』
ブランコの柵でこんなことを
考えつくとはさすがです😁
虫探しも楽しみました♫
虫の動きに興味津々です😄

ゆり、すみれ、たんぽぽ組みんなで
ライオンズの森にも出かけました😁
急な坂道もよいしょ!よいしょ!と
言いながら楽しそうに登っていた子どもたちです😄
遊具で遊んだり🎵
自然の物で夢中になって
一人ひとりが遊びを楽しむことができました😆

トーテムポールと一緒に📷ポーズもキマってます✨

園庭遊びでは・・・
『みて〜!こんなのできるよ!』と
ぶら下がったり、よじ登ったり、大型遊具の
網のところに行けるようになったりと
楽しくてたまらないようです♫


こちらは恐竜倒し😄
何体倒せるかな?♫

パーティーの始まり✨
砂や草を料理に見立て盛り上がっていました😁

海に来ましたと言わんばかりに
砂をかけダイナミックに楽しんでいます😆


暑くなってきて水遊びも開始🎶
水たまりに入ったり、川を作ったりと
水に触れ、とっても気持ち良さそうです😌

室内では・・・
クリエイティブキューブの上で
まったりしたり😌

壁のお医者さん😄
壁の声を聴いています💉

色遊び♫
次は何色使おうかな〜🎶

可愛く大変身〜💕

オバケも作ったよ♫

出発進行〜👉

ソファを作ると『となり来ていいよ♫』と
声を掛け合って仲良く座り合っていました😁

そして親子遠足もありました😁






良い天気に恵まれ、遠足を存分に
楽しむことができましたね✨
ご参加いただき本当にありがとうございました😌

6月も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います💪