2024年6月10日月曜日

ゆり・すみれ組🎂5月生まれのお誕生会

 

5月生まれのお誕生会がありました✨✨

5月生まれはこのお二人❤️


6歳のお祝いをしました😁💕

今月もお家の方に来て頂き、
9時から一緒に過ごしました♫


子どもたちはとっても嬉しそう😌💕


一緒におりがみや製作✂️をしたり、


お家の方にラキューで作品を作ってもらったり・・・

楽しい時間を過ごしました😁

お次はエプロンに着替えてクッキンング👩‍🍳🍳
野菜たっぷり汁作り!!


すめれ組さんは玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、
油揚げ、豆腐を包丁で切りました✨✨


ゆり組さんは
もやしのお髭を取ったり、
えのきをバラバラにほぐしたりしました✨✨

みんな手つきが様になってきましたよ😆

お汁がグツグツしている間、
お誕生会🎉


インタビュータイム🎤では
「好きなプリンセスはなんですか?」
「好きなコナンはなんですか?」と
二人が好きなものに関しての質問が✨✨

質問のほかに
「かわいい💕」「かっこいい💕」と
メッセージを二人に伝える子もいましたよ😂

お待ちかねのケーキタイム!!
ロウソクの火を消すにあたり照明さんも
準備バッチリ👌😂


いいタイミングで電気OFF✨✨


二人とも勢いよく助走をつけて
ふー😗💨っとしてくれました!!

お次はカードのプレゼント🎁


カードをもらってニッコニコ😁

お誕生日おめでとーう💖


お祝いしている間にお汁も完成👏


〜5月の誕生会メニュー〜
・野菜たっぷり汁
・香りあえ
・豆腐入り松風焼き


「これ誰が切った野菜かな?😌」と
一つ一つ確認しながら食べていました!!



みんなで作っておいしさ倍増でした😋💕



お誕生日おめでとう🎉
生まれてきてくれてありがとう💖
これからも大きくな〜れっ😊