2024年6月1日土曜日

さくら組5月 園庭あそび編

 天気の良い日は子どもたちの大好きな

園庭遊びを楽しみました😊

おままごとが大好き😊

今日は何のお料理を作ろうかな(╹◡╹)❓



異年齢の関わりも多い幼児園♫
お姉さんが一緒に遊んでくれたよ😊




カウンターのあるところは魅力がいっぱい♫

料理をしたりお店やさんを開いたり遊びの展開が

広がっていきます😃



暑い日はお水遊びが最高❤️


暑いから車も水浴び中⁉︎( ´ ▽ ` )



大きなタライに水を入れると自然と子どもたちも
集まってきます😃




楽しくなってくると必ず最後はタライの中に入る
子どもたちです😄✨


大きなスコップも人気の一つ😃
土をすくって…


よーし、上手にすくえた😄
そーっと落ちないように運ぶよ😃



お庭にたんぽぽが咲いていて、一つどーぞ😄



「見てみてー😄」



先生にもどーぞ❤️とプレゼントをしてくれました✨




只今高いとこに登るのがとっても大好きな1歳児の子どもたち😃


手と足を上手に使って登れたよ😄


ほら✨こんな高いところにも登れるようになったよ😃


指先の力、腕の力、足の力、腹筋の力‥
自分の力で登ります😊

登った先には大きな滑り台



ここからの見晴らしも最高だー😊





「おーい😆」




↑上の水玉のトンネルの中はこうなっているよ😊



バケツを持ってきてニコニコ顔😊
何が始まるのかな❓



おやおや⁉︎顔を隠したよ😆
正解は…


「いない、いない…」



「ばあーーーー」😆でした🎵



泥んこ遊びもダイナミックになってきました😆


水道から出てくる水は不思議だね♫
目線はいつもバケツではなく水道から出てくる水💦❤️



一人ひとりがそれぞれの場所で遊びを楽しんでいます😊
保育者と『タッチー』🖐️❤️


保育者の手を握りながら『タッチ』🦶❤️



ドレッシングボトル
指の力の加減で水の出る量が違って面白いね(╹◡╹)



泥んこあそびが本格化する6月はさらにダイナミックに
あそびが展開されていく様子をまたお伝えしたいと思います😆❤️