2024年6月1日土曜日

たんぽぽ組5月の様子

 

たんぽぽ組の5月の様子

天気に恵まれた日はお外遊びを存分に楽しみました❤️




泉町公園ではたくさん走ったり


千歳公園ではたんぽぽの綿毛をたくさん見つけました!
上手に飛ばせるかな😆?


ライオンズの森にも挑戦!


お兄さん、お姉さんに手を引いてもらいながら
山道を歩きました🚶‍♀️


木の実を見つけたり❤️


遊具を楽しんだり🛝
目一杯楽しみました😆

初めてのライオンズの森でしたが
大自然を満喫することのできた
たんぽぽ組の子どもたちでした✨



大好きな園庭遊びも❤️

みんなで集まっておままごと。
砂や葉っぱをご馳走に見立てて遊んでいます😆


お気に入りのおもちゃを荷車に乗せて
園庭探検!凸凹なところも上手に動かします✨



大型遊具
こーんなところまで登れたよ!


ちょっぴり高いはしごも挑戦しました!
ドキドキしながらも昇り降りできたよ!



年長さんがタライに水を汲んでいるのを見て



たんぽぽ組も仲間入り😆


プールみたいで気持ちいいね😊


水が溢れたら川作りに✨
楽しんでいましたよ!


泥んこ遊びも始まりました✨

お兄さんたちが井戸のポンプから
水を流してくれます!

そこからおもちゃを流してみたり、
手で触れてみたり✨

心地よさを感じていました😄



室内では・・・



おままごとコーナーでお料理作り🍅



電車の線路も長く繋がりました🚞


可愛いプリキュアたち🩷🧡



こんなところにかくれんぼ🏠


おやつのじかん🍊🍑


ヨーグルトを自分で盛り付けしてみました。
必要な子には保育士もサポート★

好きな果物をトッピングしたり、
量を考えたり。

楽しいおやつタイムです😄



ファミリーウィークのプレゼント作り
大好きな家族のことを考えながら
花束を作りました💐

ママはこの色が好き〜🧡

イメージがあるようです😊



親子遠足もありました🚗⛰️








お家の人や友だちとたくさん遊んだ遠足✨
卒園したばかりのお兄さんお姉さんたちも
一緒に関わる姿も見られました!

天候にも恵まれ一人一人にとって
楽しい時間となったようです😊

ご参加ありがとうございました!!



また6月ものびのびと安心して
楽しい毎日を過ごしていけたらと思っています✨