2024年6月11日火曜日

すみれ組★田植えに行ってきました!!

 

5月の下旬、田植えに行ってきました♫


「田植えに行ってくるぞー😤😤✨」

「お〜〜〜〜😎💫」

と行く前にみんなで円陣❤️


バスは・・・🚌


かわいい園バスで緊張していた子も
緊張がどこかに行ってしまうくらい
テンションMax😂😂

「た〜う〜え〜たうえ〜🎵」と
田植えオリジナルソングを歌ったり、

バスの後ろについてくる園長先生😎を見て、
「ハンターだ!!隠れろっ😆」

などなど
車内は大騒ぎ😊

あっという間に松之山に到着!!


松之山の自然に誘惑されながらも
田植えスタート💨
(虫に夢中でなかなかスタートできず😂😂)


苗を見せてくれ、
「これはなんでしょう?」の質問に
元気よく「豆苗✨✨」と答えていて、
担任はひっくり返りそうになりました😂


みんな苗を受け取って
いざ田んぼの中へ💨


「気持ち悪〜い💦」と身動きできず…😂
自分の周りに苗を植えるのが
精一杯の子どもたち!笑


眉間にシワを寄せながらも
受け取った苗は全員が
植えてくることが出来ました✨✨


田植え完了後は隣の田んぼ?で遊びました🎵


田植えする時は「気持ち悪い💦」と
言っていた田んぼも
遊びとなればへっちゃら😝


ドロドロになる子もいましたよ😆


草むらでかくれんぼもしました!!


どこに何人隠れているでしょうか?😆
実は・・・


ほぼ全員隠れていました😆
難しいかくれんぼでした笑

そして歩いて体育館に移動!!


歩いている最中にも
「むし🐛!!」「可愛いお花だ〜🌷♡」と
色々な発見があり、なかなか体育館に着かず😂😂


山道すぎて「いつ街に出られるの?」と
言っている子もいました😁

やっとこ体育館について
カレータイム🍛


お腹もいっぱいになって
体育館にはステージがある😎!!
ということで
帰る前にステージで一曲踊ってから
園に帰ってきました🚌



自然の中で楽しみながら
様々な経験・体験ができた
田植えとなりました✨✨