2024年6月8日土曜日

ゆり組♡5月の様子♡

 

5月は晴れる日が多く、

沢山、外で遊ぶことができました😆


まずは・・・

とっても楽しみにしていた

親子遠足😆💖

たっっくさん遊んで元気いっぱい✨

暑い日だったので、水遊び場も

盛り上がっていました😊

みんな大好き園庭っ😁

ご馳走作り♫

お菓子好きなゆり組は

ご飯にチョコものせちゃいます😁😁

砂場でパーティー🎶

そしてやっぱり

お菓子パーティー😏💓

こんなに大きな塊も見つけたよ👀

『唐揚げ〜💖』

だそうです😋💕

大型遊具も大好きっ😉

お猿さんのように登っていきます💪😆

クライミングウォールも

すいすい登れるようになりました😁

ちゃんと順番に並んで✨

『がんばれ〜!!』と応援しています😃


そして!!

幼児園名物😙井戸水遊びっ!!

ゆり組の

『行くぞ〜〜』

『水運ぶぞ〜〜!!!』

の掛け声で始まりました😝

まずは呼び水を

入れることも、お兄ちゃんお姉ちゃんの姿をみて

学んでいるので、

子どもたちから自然に

バケツリレーのように運んでいきます✨

とても大人気な場所の一つです💖


ライオンズの森やめごらんどへも遊びに

行きました😁


寒河江園長とシーソーに乗ったよーー😆💕



ソリで滑って大喜び!

顔を隠すのがもったいないくらい

素敵な表情です😌


ゆり組は、フワフワドーム大好き💖
この上で全速力です😂😂笑


室内では
粘土でお弁当を作ったり🎶


すみれ組の遊びをみて
ボードゲームにも挑戦してみたり😁


ファミリーウィークでは
家族の似顔絵を描きました😌

上手に描けたよーー😊💗


紙粘土でフォトフレームも

作りました😆

ぜひ、おうちで

家族の写真を撮って飾ってみてくださいね😊💗