2022年7月11日月曜日

♡さくら組1歳児♡〜6月の様子〜



さくら組1歳児
6月の様子です💁

泥んこ遊びで盛り上がりました😀

園庭に大きな水たまりが出現ッ😃💫
手を入れて・・・💗
冷たくて気持ちがいいね💞

おたまで水をすくうよ😆
ジュースになるのかな💕

タライの中で足踏み〜〜😝
最高だー💓

砂場も池みたいになったよ😆
どんなご馳走ができるかな💓

クライミングウォールにも挑戦💪
小型遊具は登れるようになったよ😉

お兄ちゃんたちの遊びをよく見ていて

一輪車に砂を集めて運びます💪

スコップの使い方も上手でしょ💓


ベランダで育てていたイチゴが
赤く実りました😍💖

プチッと摘んで・・・

みんなで給食室まで届けたよ😊

お願いしまーす😁



給食の先生に小さく切ってもらいました😋

この日の朝のおやつは、フルーツトマトだったので

トマトにイチゴを添えて😋💗


いただきまーーす😆💓



お味は、ちょっぴり酸っぱかったようで

みんなの顔がくしゃっとしていました😂💕

お部屋はイチゴのいい香りでいっぱい😀💗



この日は、新聞紙に水でお絵描きしました😁

色が変わるね😃と不思議そう😃


水をたっぷり使って

ダイナミックに😆


筆の感触を楽しむ様子😊💖

ちょんちょん♪


お絵描き楽しいね😁💗


とうもろこしの皮むきもしました😆

とっても集中しています😊


皮をむいていたら、虫が出てきたよ!!

虫好きな子はすぐに反応して

おお〜〜〜〜😆と喜び

観察していました😙


6月生まれのお友だちのお誕生会をしました😊


お歌を歌って

はいポーズ💗

2歳のお誕生日おめでとう💖

生まれてきてくれて

ありがとう💓


また6月いっぱいで産休に入る職員に

みんなの手形で作った花束を贈ったよ😌💖


7月も暑さに負けず沢山
遊びたいと思います💪😆