2022年7月12日火曜日

ばら組★6月の様子

 良い天気に恵まれ、たくさん園庭遊びを

楽しむことができた6月😄

朝、早くからどろんこシャツに着替えて

園庭に向かう子どもたち♫

水、砂、泥に触れて遊んだり、

虫探しを楽しんだりと好きな遊びを

存分に楽しむことができました😁


工事ごっこがブームです😁

これから今日の現場に向かいます♫




一輪車を押して道路工事🚧
キレイな道路ができてきたよ😁

ゆり、すみれ組が楽しんでいた
色水遊びを見て『やりたーい‼️』と
興味津々なばら組😁
いろんな色を混ぜて楽しみました😁

水溜りがこんな色になったよ♫

おいしいジュースを作ろうと
一生懸命混ぜていました😁


ぶどうジュースの出来上がり〜💕

ありを見つけ、『触らせて〜♪』と
2人で大興奮でした😁

ダンゴムシがいそうな所を探すのも
上手になってきました😄


お皿をたくさん洗ってくれて大助かりです😄


鬼ごっこで鬼役をするときは必ず
こうなります😆

水たまりにダイブ♫
『気持ち〜い😆』 

夢中になって水を出し、
砂場に川を作ろうと一生懸命でした😄

『次の方どうぞ〜😄』と
お医者さんごっこの始まりです♪
いらっしゃいませ〜♪
おいしいケーキができました😁

ボルダリングを練習中❗️
友達から教えてもらったり、
応援してもらって頑張っています💪

タライに入って水あそび♫
勢いよく出る水に大喜び😁

手洗い教室がありました😄
みんなの手はきれいかな!?

真似っこしながら手洗いの仕方を
学ぶことができました😄

とうもろこしの皮むきをお手伝い♪

上手にむけたよ〜💪

ボサボサとうもろこしだ〜😁
みんな楽しんで剥いてくれました♪


甘くておいし〜い💕
お帰りの前に
みんなで椅子取りゲーム(みんなが座れる)
を楽しんでいます😁
少しずつルールがわかってきて
曲に合わせてみんなノリノリです😁
ここ空いてるよ!ここに座っていいよ!
みんなで声を掛け合いながら
全員が座ることができ、
みんな大喜びでした😁

7月も暑さに負けず、体調に気をつけていきながら、
元気いっぱいで過ごして行きたいと思います😆