2023年10月14日土曜日

さくら組1歳児8月の様子


さくら組1歳児8月の様子です✨
更新が遅くなってしまいすみません🙏

8月はめいっぱいプール遊びを楽しみました😄
プールにちょっぴりドキドキだった子も
少しずつ慣れ、「気持ちいいね!」を共感しました💕



そして夏ならではの食材に触れました🥔


お兄さんお姉さんがさんが掘ってきてくれた
ジャガイモ🥔
おやつにふかし芋でいただきました😊


美味しくってパクリ!
大きなお口で食べるさくら組の子どもたちです。



玄関の「ご自由にお取りください」コーナーから
オクラをもらってきたIくん。
中身が気になったようで分解✨


種をとって発芽するかな〜?と実験!

ちょこっと目が出てきたけれど、
なかなかうまくはいきませんでした😢

また勉強してみます(by担任)



オクラスタンプも挑戦!
生のオクラはちょっとチクチク😄
直接触れたことでの気づきもあったようです。


お星様みたいだね〜⭐️
可愛らしい模様に子どもたちもニッコリ😊







ミニひまわりの種も蒔いてみました🌻

こちらは綺麗なお花を咲かせてくれましたよ!
みんなですくすく伸びるひまわりを喜びました。



小さな赤ちゃん、大好き💕
学年はひとつしか変わらないけれど
小さな赤ちゃん✨

可愛くて可愛くて、そばから離れられません😊

 

おままごとも大好き🍜
「ご馳走いっぱい作ったよ!」


避難訓練!?かのように、テーブルの下が大好き💕
一人入れば、続々とみんなが集まります😆


一人ひとりのお部屋
可愛らしいスペース💕


こちらは仲良く二人で😄😊


車を並べるのも楽しいようです!
「ブーブ🚗」と言いながら二人で並べました😄
電車のようにくっつけて遊ぶ姿もあります。
何をイメージしているのかな?
とっても楽しいようです✨


夏の暑さに負けず、沢山遊んださくら組の子どもたち!
夏ならではの経験も沢山楽しんだ8月です。