2023年10月18日水曜日

ばら組★9月の様子

 

9月になっても暑かった今年の夏☀️

今年は9月中旬までプール遊びを楽しんだり

久しぶりにお庭遊びを楽しんだりしました♫


久しぶりにお庭に行くと

「あっ!トマト🍅」と!


ミニトマトの収穫🍅🧺

「あっ!アサガオ♡」と


アサガオで色水ジュース作り🥤

季節は秋とあり・・・
「あっ!とんぼ👀!!」


とんぼを捕まえて観察!!

久しぶりのお庭は色々な
発見がありました😆✨

やっぱり暑さもあったので
水を求める子どもたち。


井戸やホースの水を
ジャバジャバ出して水遊び😂

すみれ組さんのマネをして・・・
ウォータースライダーをやってみたり✨✨


「オレがホース持つね✨」
「じゃあ、私滑るねー♫」と
しっかり役割を決めて遊ぶ姿に
成長を感じます😌💕


「あったかい♡」と
砂風呂を楽しむ子もいました😂

納涼会のうちわ作りもしました♫
ぽんぽんスタンプをして


折り紙をペタペタ貼って
可愛くして


かわいい
きんぎょとミッフィーのうちわが
完成しました♫



またルールのある遊びも今までよりも
楽しんで行っています😌


「ぐりぐらゲームしようぜ〜✨✨」の声に
続々とみんなが集まって、
子どもたちだけで遊びを進めています!!
(ルールはめちゃめちゃに
なっている時もありますが・・・😂)


絵合わせゲーム(おにぎりver.)やジェンガなど
色々なルールのある遊びに
チャレンジしています😆✌


10月もみんなで
元気に楽しんで
過ごしていきたいと思います💨