2023年10月28日土曜日

さくら組0歳児 夏〜8、9月〜

 更新が遅くなってしまいすみませんでした😥


8月は2名1歳のお誕生日を迎えました😄💕

大切な命💕生まれてきてくれてありがとう🤗


みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、
お祝いをしました🤗💓



さくら組0歳児夏はベランダでたくさんプール遊びを楽しみました😊


また室内遊びでは、子どもたちの指先が器用になり

ぽっとん遊びがブームになりました🤗

段ボールで作ったボール入れや…





ペットボトルの蓋で作ったぽっとん落とし😄

入ると嬉しくて自分でパチパチ👏✨




給食室から届いたとうもろこしにも興味津々😄
皆んなで皮むきにも挑戦しました😄





手洗いが大好きな子供達😊
ご飯前やおやつ前に「手を洗おう(╹◡╹)」と声をかけると
自ら手洗い場のところへ…両手を合わせてゴシゴシもとっても上手です😊


日中子どもたち同士の関わりが増えてきたり、笑顔もたくさん見られています😊








異年齢の関わりもあり、優しい1歳児のお兄さん・お姉さんと

毎日一緒に遊んだりと交流もあります🤗



皆んな元気一杯過ごした夏でした😄