2023年10月26日木曜日

すみれ組★9月


今年は暖かい日が続き9月も
プール遊びが楽しめました!
遊び方も変わり後半はタライに入り
タライ船のようにプカプカ浮かんで楽しみました⛱




スカイツリーの本に興味津々!
「ここが展望デッキだ!」と詳しいです😄


『どっちが高いかな〜』と
寝転がって比べていました✨



こちらはオシャレをして
遊んでいました🎀


『写真撮って〜』と言うと
バッチリポーズを決めてくれました😊


ブロックやジスターLaQでの
作品作りも完成度があがってきました💪


虫カゴにはいっている
カブトムシやセミを作りました!







廃材を使った遊びもしています!



こちらは船をイメージして作り
『ここがゴミ箱なんだよ』と説明して
くれました💁


園庭でもたくさん遊びました!
プール遊びが終わり久しぶりの
園庭遊びに子どもたちも喜んでいました🤗


トンボを捕まえたよ〜!



チョコレート作りも
まだまだ人気です💕



お友だちと協力して
トンネル付きのお山を完成させました!
途中で何度か崩れてしまったので
完成した時は3人ともニッコニコでした😊




『みて〜』と魔女に変身したり🧙‍♀️



『ゴリラの真似できるから見てて!』
と披露してくれました😆



そっくりでした🦍💕



ファミリーデー前だったので
リレーの練習もしてみました🏃‍♂️💨



みんな真剣です!!


体育館でもいっぱい
走ってきました!






納涼会のうちわ作りです!


綺麗な花火の模様になりました🎆


納涼会当日は店員さんになり


接客を頑張りました!


楽しい思い出ができました😊