2019年12月27日金曜日

たんぽぽ組 12月の様子




早いもので2019年もあと少しで
終わろうとしています。
12月は熱を出してお休みする子が
多かったのですが、回復すると
いつものように元気いっぱい!
寒さに負けずよく遊び、賑やかな声が
響いていたたんぽぽ組でした😊



こちらは初めてのイスとりゲームの
時の様子です♪ みんなちゃんと
イスに座っています!😄
(喧嘩にならないようにイスの数を
多めに用意しました!)



曲に合わせて歩きます♪
なんとなくルールが分かったようですよ。
みんなで遊ぶ楽しさを感じてくれた
かなと思います😄



粘土でこねこね
ラーメンを作ろうよ😊
粘土の感触って気持ちいいね💛



風船ぽ〜ん♪
『まてまて〜!』



初雪後に本町2丁目広場へ
雪がパリパリに凍ってる!
『雪って冷たいね〜😃』



すみれさん、ゆりさんとお散歩に
行ったよ!手をつないでもらって
上手に歩きました😊
クリスマスの飾り⭐可愛いね💛



飯山線を見に行ったよ。
早く動かないかな〜😃



紫色の小さい木の実を発見!
たくさん集めるぞ〜♪



大きな岩だなあ〜
よし!のぼっちゃえ!!



『おーい!こっちだよ〜😃』
元気に追いかけっこ
まてまて〜!!



こんな枝がいっぱいの場所に
何だか惹かれるボクたち😁



段十ろうでゴロゴロ〜
楽しくって何度も転がっちゃった!



ペタペタシールを貼って
クリスマスツリーを可愛くしよう💛



優しいサンタさんになでなで
してもらって嬉しいな💛



『わー😊サンタさん💛
プレゼントありがとう!』



今年はサンタさんと一緒に
ミニオンが来てくれて
みんな大喜び!!
大人気のミニオンでした😄



手作りマラカスでシャカシャカ🎵
大好きなパプリカを踊っています!



街中の石像が大好きな子どもたち😍
この猫ちゃんの石像が気に入っています!




1月は雪が降ったら
雪遊びを楽しんでいきます!
去年は『寒くてやだよ…』
『手が冷たくてやだよ〜😖』
という子がいましたが、今年度は
どうでしょう?😊
少し逞しくなっているかな?



年末年始元気に過ごせますように…!
皆さんよいお年をお迎え下さい💛