2019年12月19日木曜日

クリスマス祝会 さくら組・たんぽぽ組


クリスマス祝会
さくら組・たんぽぽ組は、ホールでお家の方と一緒にピッタリ❤とくっつきながら
みんなで温かくイエスさまのお誕生をお祝いしました😌

はじめは職員からのベル演奏
綺麗な音色に子どもたち耳を澄まして聞いてくれました😊



演奏後はクリスマスの本当の意味
イエスさまの生誕劇をペープサートで演じ😌
皆さん興味を持って見て下さいました⭐

クリスマスって本当は??


イエスさまのお誕生をお祝いする日だったんだね⭐




園長先生からのメッセージ

誕生には各ご家庭でも沢山の出産の物語がありますが、その中で今こうして目の前にいる子どもたちと出会えました。子どもたちが産まれて来てくれたことを、イエスさまお誕生を通して改めて見つめ、出会えたことを振り返りながら大切にしていきたい。


出会えた奇跡。私たちも大切にし、保育していきたいと思います。



親子ふれあい遊び
「ひっつきもっつき」

子どもたちお家の方と触れ合えて自然と笑顔❤
ピッタリくっついて心も身体も温かくなりました!


最後はみんなでシールを貼ってツリーを飾りました😌

何処がいいかな〜😊


好きな所にペタペタ

園長先生ともお話


お星さま綺麗だね!

沢山のご参加ありがとうございました!
みんなでニコニコ😊笑顔沢山のクリスマス祝会でした。