2019年12月27日金曜日

⛄ばら組⛄12月😊🎅


イベントが盛り沢山な12月☺楽しいことがたくさんありました。
残念ながら未だ雪は降らず…子どもたちは「雪遊びは?」と心待ちにしています。初雪が降ったとき、と〜っても嬉しそうでした😊ほんの少し屋上に残った雪で遊びました🎵


「ツルツル〜」氷の感触が楽しくて!アイスリンクのようです^0^

「いらっしゃいませ〜!!」氷をのせてかき氷屋さんごっこ💗お友だちが買いにくると「何味にしますか〜?イチゴとメロンとレモンと〜」とにかくたくさんあります😁


こちらは今流行のタピオカ屋さん😄「みて〜!こんなところに赤い実みつけた〜!タピオカ屋さんです💗」
子どもたちも発想はおもしろい✨

💚〜アナと雪の女王〜ブーム再び到来💚

布をリボンやスカート、マントにして身にまといアナ&エルサに変身😍


次の日は青いポリ袋でエルサ風に🌟

そして「ありの〜ままの〜」の曲を流すとエルサになりきってサビのところで走り出します😍完コピ!すごい!!



「僕はオラフが好きなんだ😃」
こちらはお化粧中💓とってもおしゃれさん!口紅を自分で作りました✨

こちらが折り紙で作ったお化粧道具😍コンパクトと口紅、アイシャドウもあります🎵

「見て〜私たちお化粧するからね💓」アイシャドウはピンク✨

〜クリスマス街散歩〜
さて、街中にはクリスマスの飾りがいくつあるかな?みんなで探しにいきました^^

「あったあった〜!!ピカピカするクリスマスツリーを発見😄」

「大きいね〜!!」ツリーの中に入りたくなっちゃいます🎵

もうこんなにたくさん見つけたよ!飾りを見つけたらシールを貼って、クリスマス探しを楽しみました😍

帰りは駅の広場で鬼ごっこ!!冬のお天気☀思いっきり走れて気持ちが良いね😝

こちらはクリスマスケーキ💛生地に帆ホイップクリームとベリー、チョコレート、とんがりコーンをのせていたたきま〜す😍







この日は北ロータリークラブのサンタさんが来てくれました✨
なんと!!ミニオンの登場に大喜びの子どもたち😄



プレゼントを嬉しそうに受け取っていました💛
「早く開けてみたいな〜😄」
クリスマスは嬉しいことがいっぱい🎄でしたね🎅

来年はみんなが楽しみにしている雪遊び⛄どうか神さま、雪を降らせて下さい😌
みんなが風邪を引かず、元気に過ごせますように。
良いお年をお迎え下さい。