2019年12月27日金曜日

卒園生クリスマス会


12月26日
十日町幼児園を卒園した
小学生が集まって
卒園生クリスマス会が行われました。


まずは低学年の部



自己紹介では保育士から名前を呼ばれて
ちょっぴり照れる姿も💛

おやつタイムでは
久々の友だちと会話を楽しむ姿も!


⭕❌クイズは懐かしの幼児園クイズ!
「よっしゃー!いぇーい★」
どんどん体も心も
あったまってきました😊


最後は元気よくシャロームを歌って
さようなら!!
また来年も来てね💛



次は高学年の部

みんな大人っぽくなり
しずか〜にはじまりました!
礼拝もちょっぴり緊張気味😁



恒例になりつつある
⭕❌クイズ!!
幼児園問題からアニメクイズまで
幅広く盛り上がりました🌟
残念ながら全問正解者はおらず
先生たちからの熱いハグは
おあずけ😝


おやつタイムと自己紹介
6年生、保育士の背を越しそうです🌟
でも照れちゃう姿は昔と変わらず
可愛らしいです💛

「先生聞いてよー!」と
おやつを食べながら近況報告も!
話す内容も大人になりました😊


「先生!ぐりぐらゲームの作戦考えてきたから
ぐりぐらやろう!!」と6年生!
内容も変更してぐりぐら😁
みんなが在園中から人気のゲームです!

体も大きくなりスピードもあり
迫力満点!!

体もあったまった所で
シャロームを歌ってさようなら🎵
シャロームの声は礼拝堂に響き渡る程
大きな声でした!



今年で最後の6年生
思い出を語りながら園内見学😊
「ドッジボールしたよね!」
「ここでダンゴムシ見つけたな〜」
「キャンドルサービスしたよね!」
思い出が蘇りました!
最後はちゃっかり園庭で鬼ごっこ!
相変わらず元気いっぱいの6年生でした。
「先生も一緒に鬼ごっこしようよ!」の
お誘いがうれしく懐かしく思いました。


今年来られなかったお友達もいますが
来年のクリスマス会で会えること
楽しみに待っています。
またきてね!!