2019年12月9日月曜日

🎄ばら組🎄クリスマス祝会に向けて😊🎅



今週末はいよいよみんなが楽しみにしているクリスマス祝会🌟
ばら組さんは動物さんたちの役でページェントに登場します。
羊さん・牛さん、馬さんの歌を歌うとすぐに覚えていました♪ちょっぴり恥ずかしそうに踊る姿もかわいらしいです😊

こちらはお部屋での練習の様子です💗
お部屋だと大きな声もでてノリノリ🎵お面をつけると嬉しくて嬉しくて💗
こちらは馬さんと牛さん役のお友だち!


ひ〜つじやロバは〜🎵

続いて羊さん💗おしりを触る振り付けがちょっぴり恥ずかしい…でも張り切っています😊

そしてこちらは一人ひとりが自分で作ったオリジナルのマイ太鼓✨
「大きな太鼓小さな太鼓」「おそいくるライオン」の2曲に合わせてリズム遊びを発表します😄なかなかの迫力!!




そしていよいよ礼拝堂での練習!!衣装も着ました。か〜わいい〜❤
でもちょっとドキドキ😝
ドキドキするけどお友だちと一緒だと楽しいね☺

踊りだってバッチリでしょ🎵




ほっ★出番が終わって自分の席へ😊お兄さんお姉さんの演技をじーっとみていました✨


さて、馬さんと牛さんの出番⭐
あれ?一人でも堂々と演じてすごいね!!


おまたせ^^お友だちも牛さんも遅れて登場!



やっぱりみんなの前に出るのって緊張するよね😊でも楽しかった〜^O^




さて、こちらはクリスマスツリー🌟
毎日1枚づつシールを貼って、ツリーの飾り付けをしています😝


毎日シールを貼るのを楽しみにしています⭐シールが増えるごとに個性もでてきました〜❤



こちらはクリスマスリースを作成中☺絵の具大好き!集中しています⭐


リースの飾りを紙粘土で作りました❤ふわふわの触り心地が気持ちよくて何度もこねたり型取りをしていました😄みてみて〜2色でかわいいね💛

クリスマス祝会の日は廊下にみんなのリースを飾りますので見て下さいね😌

クリスマス祝会・クリスマスを楽しみに待つ子どもたち✨
ページェントの練習を楽しんでいたり、お兄さんたちの練習する姿を憧れの眼差しでみている子どもたち💚楽しく歌ったり踊ったり、時にはしたくない時も^^恥ずかしい思いや緊張したり、いろんな気持ちになるかもしれないけれどありのままの姿でイエスさまのお誕生をお祝いしようね😊