2019年12月7日土曜日

すみれ★もちつき大会

5日は愛泉保育園さんに招待してもらい
おもちつき大会に行ってきました😆

大きな臼や杵を初めて見る子もいて
ちょっぴり緊張気味なすみれ組😚


幼児園の番になりましたが
『やだ〜恥ずかしい〜〜』と
遠慮気味😂💓

その中でも6人のお友だちが挑戦しました💪







よいしょ〜よいしょ〜とかけ声もばっちりです😀

つきたてのおもちをパクリ💕
あっという間に食べ終わり、たっっくさん
おかわりしました😋💓
中には10個近く食べた子も😁💗




帰るまで少し時間があったので
一緒に遊びました💗

幼児園にはないラキューの部品や説明書があり
興味津々です💞


おままごとコーナーも人気でした😚


つきたてのおもちは最高でした😋💖
恵みに感謝です😊